名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

main
-----------
スポンサー広告 - -
セイシェルから☆クリスマス
2016-01-06-Wed
冬休みが終わって3日目。
ようやく身体が(気持ちも?)慣れてきた感じです。
電車とか人もだんだん増えてきた (´;ω;`)


先日実家に帰った時、
セイシェルからお手紙が届いていると言われてびっくり。


クリスマスカードでした☆

セイシェルから☆クリスマス2015
セイシェルから☆クリスマス2015-2


彼女とは以前文通をしていたのですが、
ここ数年はクリスマスカードが届いたり届かなかったり。
私も、出したり出さなかったり。
今回も、すごく久しぶりにカードを受け取りました。
(新住所を教えていなかったので、実家に届いたのねー。)


結婚前は何となくそんな感じだったけれど、
あまり時間と気持ちに余裕がないし、
このままお返事出さないつもりです…。



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


*Christmas 2015* cm(0) -
ハンガリーから☆クリスマス
2016-01-04-Mon
今日から仕事始めでした。
でも、通勤電車は空いていて快適!
いつもぎゅうぎゅうなので、天国のようだった… 
多分、明日からまた混むのでしょう。


クリスマスもお正月も過ぎてしまいましたが、
クリスマスカードをご紹介します。


ハンガリーのTから。

ハンガリーから☆クリスマス2015


これぞ正統派の(?)クリスマスカードといった、とても美しいカードです。



では、今から英語の勉強に取り掛かります。
今月末のTOEIC、頑張るぞ


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


*Christmas 2015* cm(0) -
ムーミンニューイヤーポストカードを購入
2016-01-03-Sun
ああ、9日間の冬休みも、今日でおしまい ・゚・(つД`)・゚・
早速明日から忙しいのがわかっているので、
仕事行きたくないです…。

でも、散財したから頑張って働きます。



さて、あちこちで催されているニューイヤーセール
とある雑貨屋さんで、ムーミンポストカードが20%オフだったので買いました。


ムーミンニューイヤーポストカード2016



3枚セットで170円ちょっと。
”HAPPY NEW YEAR”しか印字されていないから、
来年用に購入。
もし今月ポスクロに参加したら、
1枚ずつ使うかも知れませんが。


最近、ムーミングッズがたくさん販売されていますね。
ムーミン好きなので嬉しいです



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


*for penpalling* cm(0) -
あけましておめでとうございます
2016-01-03-Sun
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくよろしくお願い申し上げます



お正月2016  今年も、元旦にひとりスタバした☆



今年の目標は、

① (昨年に引き続き)英会話の上達!

② TOEICを2回受ける

③ 簿記3級取得



私にとって一番厳しいのは、③ですね…
でも、仕事上もっていた方がいいと思うので(必須ではないですが)、頑張ります。。


ちなみに、昨年の目標だった「英会話の上達」は、
すこ~しずつだけれど頑張れていると思います (・Д・)ノ
オンライン英会話は、一年間ほぼ毎日やりました!


皆さんの今年の目標は何でしょうか?
お互い頑張りましょう。



本年も”HAPPY PENPAL LIFE”をどうぞよろしくお願いいたします。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう



+greeting+ cm(0) -
富士山等のポストカードを購入
2015-12-29-Tue
早くも冬休み4日目
ホント、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう…。



さて先日、夫の実家(関西)に行って来ました。
大きな書店のポストカードコーナーで、
ポストカードをいくつか購入。

富士山等のポストカードを購入1




富士山等のポストカードを購入6

富士山等のポストカードを購入3


富士山のポストカードセット。
買ったことがないシリーズだと思ったのに、
中を開けたら前に買ったことのあるものでした。
これだけ見本がなかったんですよねー。
でも、綺麗だからいいです。
8枚入りで、600円+税。






富士山等のポストカードを購入4

大阪城と舞妓さんのポストカード。
1枚100円+税。


ものすごく綺麗で、もっと欲しかったけれど、
20分ぐらい迷ってこの3枚を選びました。

舞妓さんのポストカードセット(8枚入り)を買おうかどうしようか、ギリギリまで悩みました。
結局予算オーバーで止めましたが
以前だったら買っていただろうなぁ。








富士山等のポストカードを購入5

ぐでたまポストカード。
250円+税。
私の住んでいる所では見たことがないので、
速攻で購入決定(笑)。






富士山等のポストカードを購入2

チャーリー・ブラウンのadカード。
ソニプラでお菓子を買った時にもらいました。
私は特にスヌーピー好きというわけではないのですが、
それでもこういった形でグッズ?をいただけるとテンションが上がりますね!
さすが世界のスヌーピーです



夏以降、仕事が忙しくなってから、
正直ポスクロ熱がかなり冷めています
色々と勉強をしなければならないし(仕事で)、
家事もしなければならないし、
結婚すると趣味の時間はどうしても減ってしまいますね。
残念ですが。
まあ、今まで散々自分だけのために時間もお金も使ってきたのだから、
贅沢は言えないです (。pω-。)


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう



*for penpalling* cm(0) -
ハワイから☆クリスマス
2015-12-26-Sat
ハワイのGから、クリスマスにsmall packetが届きました


ハワイから☆クリスマス2015


マカデミアンナッツチョコレートとエコバッグ
エコバッグ、ハワイっぽい柄で素敵です。
マカデミアンナッツチョコも大好きなので、すごく嬉しい


封筒に貼ってあった内容物のステッカーには、
なぜか”candy”と書いてあったので、
チョコレートが現れた時はちょっとびっくりしました(笑)。



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


*Christmas 2015* cm(0) -
【postcrossing(received)】No786
2015-12-26-Sat
28日は有給休暇を取ったので、
実質今日(26日)から冬休みです .゚+.(・∀・)゚+. 

ストレス溜まりまくりだった私…。
本当はきっちり仕事を終わらせて新年を迎えたかったのですが、
とてもじゃないけれど耐えられなかった(涙)。
というわけで、思い切って休みを取ったのでした。
義実家にも行くし。

今年は、年賀状をもう出したので、気分的にとてもラクです♪



先ほど、ポスクロのIDを2つ引きました。
ポスクロのカードも届いているので、ご紹介しますね。



786.チェコから(10代・女性)
【postcrossing(received)】No786-1


地方出身で、現在は首都プラハに住んでいる学生さんから。
建築について学んでいるそうです。




【postcrossing(received)】No786-2

切手が可愛い


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


postcrossing cm(0) -
特殊切手;「和の食文化シリーズ 第1集」
2015-12-24-Thu
クリスマスイブ、皆さんはどう過ごされたでしょうか
私は、夫といつもより少しだけリッチな外食をしました。
2人とも仕事でひどく疲れたので、その後はとっとと帰宅。
クリスマスケーキは、明日買います




先日、久々に行った郵便局で購入した記念切手。

記念切手201512





こちらは、11月28日に発売された、「和の食文化シリーズ 第1集」

和の食文化シリーズ 第1集1 82円切手です。




一目ぼれして買いました



和の食文化シリーズ 第1集2


何と、「紙粘土で作ったミニチュアで献立を表現」したそうです!
すごい…まさに芸術作品ですね (°_°)


シール式ではないので、
1枚ずつ購入できるのかな?
でも、あまりにお見事なので、
是非シート買いをオススメします


第1集ということは、
第2集もあるということですよね??
楽しみだなぁ♪



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう

*for penpalling* cm(0) -
特殊切手;「野菜とくだものシリーズ 第4集」
2015-12-20-Sun
ペンパル宛のクリスマスカード。
今年も間に合わなかったので(涙)、
ニューイヤーカードにシフトチェンジしなくては



さて、先日久しぶりに買った記念切手。


記念切手201512




今回ご紹介するのは、8月31日に発売された、大好きな「野菜とくだものシリーズ」
第4集です。


野菜とくだものシリーズ 第4集1



義両親が時々野菜を送ってくれるのですが、
私はいつもお礼のポストカードを送っています ヾ(・∀・)ノ
諸事情により電話をかけにくいので…(あ、嫁姑争いとかでは決してないです・笑)。

毎回野菜や果物のポストカードを買って来て、
このシリーズの切手を貼って出しています。
これがなかなか楽しい♪

野菜とくだものシリーズ 第4集2


ニンジンのポストカードをちょうど持っているので、
次回はニンジンの切手と組み合わせて出したいと思います


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


*for penpalling* cm(0) -
冬のポストカード3枚を100円で購入(その2)
2015-12-19-Sat
この間、3枚100円で冬のポストカードを買ったのですが、
別の日に寄ってみたらまだ売っていたので、
6枚購入しました。


冬のポストカード3枚を(その2)1




クリスマスポストカードも。
残念ながら今年はもう出せないので、来年のお楽しみに。。



それから、別のお店で、
ニューイヤーポストカードを買いました。

こちらは、ムーミン

冬のポストカード3枚を(その2)2


もう年賀状の準備をする時間も気持ちの余裕もないため、
今年からお年玉年賀切手+市販のポストカードのスタイルにすることに…。
そして、自分が出したい人だけに出します。
その代わり、義理とかではないので、心を込めて書きます .゚+.(・∀・)゚+.


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


*for penpalling* cm(0) -
| << >> |
