名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< G(イタリア)&ヤナ(チェコ)からの手紙 main 「ふるさとの花(第7集)」&「日独交流150周年」 >>
お菓子で世界旅行(37)
2011-01-31-Mon
昨日行った雑貨屋さんには、ほんのちょっとですが外国のお菓子を売っています。
そして、前から気になっていたチョコレートを買ってみました!!

フェアトレードオレンジチョコ

”People Tree ~fair trade chocolate~ Orange(フェアトレードチョコレート<オレンジ>)” 原産国/スイス

皆さん、フェアトレードってご存知でしょうか?

直訳すると、「公平な貿易」

市場価格が不安定だったり、仲買業者に買い叩かれるなどの理由で、多くの途上国の農家が貧困に苦しんでいるそうです。
フェアトレードとは、社会的にも経済的にも不安定な立場のこうした問題に苦しむ人達をサポートする取引。


1個300円。
決して安いものではないけれど、寄付のつもりで一つ買わせていただきました。
ほんのちょっぴりでも手助けできればと思って。


で、先ほど食べてみたのですが…


お、おいしい!!! d(≧∀≦)b


嘘じゃありません、本当においしいんですよ
久しぶりにこんなにおいしいお菓子を食べました。


このチョコレートは、ボリビアペルーエクアドルコスタリカドミニカ共和国ガーナなどの生産者組合からフェアに取引されたカカオを使って作られているそうです。(チョコレートの原産国はスイス。)


今回は「一番人気」とポップに書いてあった「オレンジ」を選んだのですが、全種類制覇したいと思っています。
今度は、お給料が出たら買おうと思います。

皆さんも、もしどこかで見かけることがあったら、よかったら一度買ってみて下さい。
本当にとっても上品でやさしい味がするんですよ。

「私たちはフェアトレードの商品を通じて、生産者と消費者をつなぎます。あなたが1枚のフェアトレード・チョコレートを選ぶことが、世界をもっとハッピーにするのです」とパッケージに書いてあって、何だか嬉しくなりました。

パッケージも可愛いし、プレゼントにもいいかも。
バレンタインデーが近いしね

”People Tree”のHPは、こちらになります
http://www.peopletree.co.jp/choco/

読んで下さってありがとう
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



お菓子で世界旅行 - -
| |