名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 「ロシアの切手は美しい」*A(ロシア)からの手紙 main セイシェルへ☆クリスマスカード >>
「最近読んだ本を教えてください」
2010-11-15-Mon
niconico★blogのミホさんがトラックバック記事を書いていらっしゃって、面白そうだなーと思い、私も初めてトライしてみることに
(一応、カテゴリも作ってみたりなんかして。)


第1082回のテーマ「最近読んだ本を教えて下さい」


私って、何冊か並行して本を読むのです。
というわけで、

女子魂ほか

①『女子の魂!(ジョシタマ)』 よしもとばなな&蝶々 著
「Hanako」で連載された、ばななさんと蝶々さんの往復書簡。スピリチュアルな話が多すぎて、ついていけなかった…。「今の日本は生きにくい」という、お二人の意見には賛成だけど。何というか、ただのお互いの褒め合いみたいな感じだった。ばななさん、それでいいのか?!

② 『お別れの音』 青山 七恵
短編集。青山さんの作品は、初期の頃より最近の方が好きです。凛とした雰囲気がとてもよいと思い、いつも読んでいます。



そして、

寝ても覚めても201011

今は、柴崎友香さんの『寝ても覚めても』を読んでいます。
ちょうどあと数ページで終わりますが、”なんでやねん!!”といったところでしょうか…。
次に読むのは、辻村深月さんの『ふちなしのかがみ』の予定。

女性の作家さんが続いています。


スポンサーサイト



trackback - -
| |