名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< アニメ・ヒーローヒロインシリーズ・NARUTO-ナルト- 疾風伝 main C(ベトナム)からの手紙 >>
「一年の半分が雨季」*P(ザンビア)からの手紙
2010-08-31-Tue
昨日(8月30日)に届いた手紙、2通目はザンビアのPからファーストレターの返事です。
ザンビアから14日かかって到着しました。


ザンビアP切手20108

封筒に貼ってあった切手です。
4枚(2種類)の切手が貼ってありました。

右から2番目の切手のように、かなり切手の端がちぎれている状態でも、ちゃんと届くのね~
日本だと無理だろうなぁ。


自己紹介とザンビアの天気について書いてくれました。
は私より6歳年下の公務員。
家族と一緒に暮らしていて、最近愛猫を老衰で亡くしたそうです…。
「別のペットを飼う気にはなかなかなれそうにないわ」と書いてありました。

ザンビアは今、冬です。
5月~8月が冬、9月と10月が夏、11月~4月が雨季らしい。
一年の半分が、雨季なのね

「今年の冬は本当に寒くて、日中20℃を超えることはほとんどありません。」

えっ、日本人の感覚だと、十分暖かいと思うけど
アフリカ大陸だと、20℃はないと、かなり寒いということなのかな。


それにしても、日本は相変わらず暑いですね
ホント、どうにかして欲しいです…。


スポンサーサイト



アフリカのpals - -
| |