名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ティン(フランス)からの手紙 main カリン(南アフリカ共和国)からの手紙 >>
L(ドミニカ共和国)からの手紙
2010-06-30-Wed
6月21日に届いた手紙。
2通目は、ドミニカ共和国のLから、ファーストレターの返事です。
消印が読めなくて、何日で到着したのか不明。
ドミニカ国というよく似た国名の国がありますが(パルもいる)、そことは別の国です。


は私より17才年下です。
「あなたの字、とても綺麗ね! 大好きです!」と書いてくれました。
「私の字は読みにくいかも知れないので、同じ内容のタイプレターも同封します」と、手書きレターとタイプレターをわざわざ送ってくれました。
(でも、の字は綺麗です。)


は実家から出て、大学に通っています。
の地元は小さいので、大学がないそうです。

自己紹介の他に、ドミニカ共和国について少し説明してくれました。
ドミニカ共和国の代表的な料理は、ご飯に豆や肉を添えたものとグリーンサラダ。
代表的な音楽は、Merengue(メレンゲ)。
メレンゲがわからなかったので、ネットで検索しました。
1940年代にドミニカで広まったダンス・ミュージックだそうです。
他には、Bachata(バチャータ)が人気。
これもわからなくて、調べてみたところ、やはりドミニカ共和国がルーツのラテン・ミュージック、ラテン・ダンスだそうですよ。

そして、多くのドミニカ人がダンスが大好き。
何だか、陽気で楽しそうな国ですね~。


ドミニカ共和国ブレス20106

ブレスレットを同封してくれました。
Made in Dominicaと書いてありました。


ドミニカ共和国切手20061

封筒に貼ってあった切手。
向きを変えるのを忘れたため、見にくくてごめんなさい。
2008年の北京オリンピックの記念切手です。


ドミニカ共和国切手201062

こちらは、何の大会かはわからないけれど、ボクシング関係の記念切手です。


スポンサーサイト



北中南米のpals - -
| |