名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< シンガポールのノビちゃんから、「魚」! main 【postcrossing(received)】No768~No.770 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ポストカードの収納に、ドキュメントスタンドを
2015-10-03-Sat
またまた更新が滞ってしまいました (´・_・`)
旅行から帰って来て以降、仕事が忙しく、
また今月受けるTOEICの勉強も細々とやっているため、
ペンパルへの手紙もポスクロもストップしています

お返事溜まっているのですが…




ポストカードの収納に、相変わらず頭を悩ませています。
色々試しているのですが、初めは綺麗に整理できていても、
ズボラな私は気が付くとぐちゃぐちゃになっていて。。





今回試してみたのは、”セマックドキュメントスタンド(ポストカードサイズ)”。


ポストカードの収納に、ドキュメントスタンドを6
ポストカードの収納に、ドキュメントスタンドを7


12仕切り。
13ポケット。
奥行きが330mmまで伸びる設計。
収納物の量に応じてポケットが伸縮自在・自立型。
ポストカード約950枚の収納が可能。





ポストカードの収納に、ドキュメントスタンドを1



ポストカードの収納に、ドキュメントスタンドを2

広げた時のサイズがわかりやすいように、新書を置いてみましたが、、、わかりにくかったですね(笑)。







ポストカードの収納に、ドキュメントスタンドを3 






デザインごとに分けて入れられるのは、本当に便利!

ポストカードの収納に、ドキュメントスタンドを4





たくさんポストカードを入れても、

ポストカードの収納に、ドキュメントスタンドを5

こんなふうにゴムで留めてここまでコンパクトになります☆



なかなかイイ感じなので、もう1個買ってきて本格的に収納したいと考えています (*≧∪≦)



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


スポンサーサイト
*for penpalling* cm(2) -
Comment
 

No title

こんばんは、nicoです^^
ポストカードの収納、本当に頭を悩ませています…笑

ポスクロで受け取ったカードはもちろん(私は今の所IKEAで買った紙製の蓋付きBOXにポンポンつっこんでいます。最初の頃は無印のポストカードファイルにファイリングしていたのですが、増えてきたらもう面倒で…笑)、ちまちま買い足した、送る用のポストカードもかなりの量になってきてしまったので…。

このドキュメントスタンド、良さそうですね!!

TOEIC、学生時代に受けたっきりだな~、点数が下がっていそうで今受けるのは怖いです(笑)
頑張ってくださいね!!

nicoさんへ

こんにちは、nicoさん。
コメントをありがとうございます。

ポストカードの収納は、皆さん悩んでいらっしゃるみたいですよね。
私も色々なHPやブログを参考にさせてもらっていますが、
ズボラなのでなかなか定着できません i-182
送るポストカードと受け取ったカード、それぞれの管理ができていないのです…。

TOEICの勉強ですが、ここにきてモチベーションが下がって(苦笑)。
仕事が忙しくて、ポスクロやお手紙書き、ブログ更新も思うようにできていないし、
困ったものです i-202
nicoさんや皆さんのブログを拝読して、
気分転換をしています。

| |
