名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No768~No.770 main 【postcrossing(received)】No767 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
特殊切手;「野菜とくだものシリーズ 第4集」など
2015-09-19-Sat
日本郵政、頑張っている!
こんな素敵な切手が出るなんて! 



「海外グリーティング(差額用)」


そうなのですよ。
切手が52円とか82円になって、
海外に送る際にすごく面倒だなぁって思っていました。
ありがとう!って感じです




さて、先週シンガポールに行った際、ペンパルのノビちゃんに借りていて返し忘れていた物を送ろうと、
お昼休みを利用して郵便局に行きました。

今、たくさん記念切手が発売されているのですね~。
しばらく郵便局に行っていなかったので(暑かったから…)、驚きました。



あれも欲しいこれも欲しい状態だったのですが、
旅行から帰ったばかりだし…と、
悩みに悩んで選んで買いました。



野菜とくだものシリーズ 第4集1 52円切手です。




「野菜とくだものシリーズ 第4集」

野菜とくだものシリーズ 第4集4





「ハッピーグリーティング」

野菜とくだものシリーズ 第4集2




私のお気に入りは、もちろん(?)こちら♪

野菜とくだものシリーズ 第4集3 ”鶴と亀”&富士山。



野菜の切手は、ポスクロの時に使いやすいので好きです
野菜や果物のポストカードに貼ると、すごくテンションが上がる


ハッピーグリーティング切手は、すっごくオススメです。
とにかく、可愛い


新しい切手を買うと、手紙を書こう!という気持ちになりますね。
秋だしね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1日1回応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。
いつも更新の励みになっています、ありがとう~
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
*for penpalling* cm(4) -
Comment
 

No title

こんにちは。

差額切手、去年も年賀状シーズンにあわせて発売されていましたよね。
海外に送る人もいるんだし、期間限定じゃないほうがいいんだけどなぁ。
18円分の切手貼るのってポストカードの場合、スペース取るしなんだかな・・・
郵便局にメールで要望を出してみようかな。

ミホさんへ

ミホさん、こんにちは!
コメント返しが遅くなってしまってすみません i-201

えー、差額切手、去年も発売されていたのですか!
知らなかった~。
まだ見たことないです、私。


民営化後、郵便局は綺麗&可愛い記念切手をたくさん発売してくれているので、
買わなくてもHPや皆さんのブログで拝見するだけでもテンションがあがります♪


No title

こんにちは~。

差額切手、ブログで「売り切れだった」と書いている人もいたので、買うなら早めがいいと思いますよ♪
年賀状は郵便局で予約できるけど、差額切手も予約できるみたいなので、予約してこようかなと思っています。

忙しい中でもオンライン英会話頑張ってますね~。
そうそう、ついに中国語の先生にお手紙を書きました。
先生のつとめている大学に出したんですが、いっぱいキャンパスがあってどこに出したらいいか迷いました・・・。
先生にちゃんと手紙が届いていて欲しいなって思います。

みほさんへ

みほさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます(返信が遅くなってごめんなさい★)。

先日、郵便局に行った時に差額切手のことを訊いてみたのですが、
予約すればよかった i-183
今年のデザインを見ましたが、なかなか面白いですね(笑)。


オンライン英会話は、最近は毎日できなくて(仕事が忙しい…)、ストレスが溜まっています!
いよいよ明日は、TOEICの試験。
10月に入ってほとんどまともに勉強できていないのでダメだと思うけれど、、、とにかく頑張ります~。

追伸;みほさんのブログに鍵コメを送ろうと思ったのですが、鍵コメの機能がないみたい??



| |
