名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No767 main 「ハンズメッセ2015」に行って来ました!(その3) >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No766
2015-09-15-Tue
皆さん、こんにちは!
旅行中だったため、ブログの更新ができないでいました。

その間も、応援クリックして下さった方々、どうもありがとう
意志の弱い私ですが、このような拙いブログを読んでくださる皆さんのお蔭で、
更新しよう!とテンションが上がります。




旅行はとても楽しかったです♪
初めて会ったシンガポールのパルはやはりとても良い人で、
ペンパルというよりも日本人の友達と全く同じ感覚でしたね。



さて、旅行については後日書かせていただくとして。
溜まっているポスクロのカードをご紹介したいと思います。



766.ブラジルから(30代・女性)
【postcrossing(received)】No766



Senderさんは心理学者だそうです。
実は、このポストカードと同時に封書も届きました。

中には未使用のブラジルの切手と、、、

【postcrossing(received)】No766-2





ショートレター(5行)が入っていました。


「あなたに切手を送ります。
私は英語が下手ですが、もしよかったら手紙をください。」



確かにあまり英語が得意ではない感じでした


どうすればよいかわからなくて、
とりあえずresisterの際に、ポストカードと切手のお礼を書いて、

「ごめんなさい、私は日本の切手を送れないけれど、
もしあなたが興味があれば、
ペンパルになりたいです」


とメッセージを送ってみました。



しかし。
今までの経験上、
あまり英語が得意じゃない方は自然消滅率が高いのですが(向こうが書かなくなる…)、
まあとにかく後はsenderさんにお任せします。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう

スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。