名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No766 main 「ハンズメッセ2015」に行って来ました!(その2) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
「ハンズメッセ2015」に行って来ました!(その3)
2015-09-04-Fri
金曜日ですね!(あ、もう日付変わっちゃう!)
来週はいよいよシンガポールへ行くので、
本格的に準備をしなくてはー。



さて、ハンズメッセ2015は終わってしまいましたが、
忘備録も兼ねているので記事を続けたいと思います。


ハンズメッセ2015-1 画像使い回しでスミマセン。。




<封筒>

ハンズメッセ2015-10


文通用です。
一昨年のハンズメッセでイエローを買って、
今年(やっと)なくなったので、新しいのを買いました。
当たり前ですが100均のものとは違って、
しっかりしています☆
だけど、普段愛用しているのは100均封筒だったりする…

5色入りの”お徳用”もありました。
手が伸びかかったけれど、ガマンしたよ~







<マスキングテープ>

ハンズメッセ2015-11


相変わらず、超・超人気だったマステコーナー。
手を伸ばしてどうにかこうにか取れたのが、この2つなのでした(笑)。

自分用ではなく、シンガポールのパル、ノビタへのお土産です。







<めもかん>

ハンズメッセ2015-12

ハンズメッセ2015-13


可愛い缶に入ったメモです。
他にも色々デザインがあったけれど、
このツバキ柄が和風で良いかなと思って買いました(定価の半額以下)。
ハイ、こちらもノビタへのお土産です!






<レターセット>

ハンズメッセ2015-14


ラストは、おなじみレターセット
これが108円だなんて、安すぎます!
ノビタへのお土産&自分用に買いました。




以上、2015年ハンズメッセの戦利品でした。
来年も楽しみ♪
(体力つけようっと。)



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


スポンサーサイト
*for penpalling* cm(4) -
Comment
 

No title

こんにちは。
試験合格おめでとうございます。

来週シンガポールに行くんですね♪
楽しい旅行になるよう願っています。
それから旅行記も楽しみにしています♪

ミホさんへ

こんにちは、ミホさん!
旅行中だったので、コメント返しが遅くなってごめんなさい i-203
お蔭さまで、どうにか試験に合格できました。
しばらくは英語の勉強はいいやと思っていたのに、
来月ついにTOEICを受けることに!

旅行記、いつも後で書こうとして結局書かずに終わってしまうため、今回は絶対書きます(笑)。
目標は、シルバーウィーク中。。

No title

こんにちは。
お帰りなさい。無事帰国できて何よりです。
ペンパルさんとも会えたようですね~。
旅行記たのしみにしています。
まずは、ゆっくり休んでくださいね。

おぉ、TOEIC受けるんですね(初めて?)
私は英語の勉強は、今は全然です・・・。
やめちゃうと、すぐ忘れちゃいますね。
シンガポールのペンパルとは英語でしたか?

ミホさんへ

こんにちは、ミホさん。
コメントをありがとうございます i-262

そうそう、TOEIC受験は初めてです!
毎年、ブログに「今年の目標」を書く時に、「TOEICを受ける」を挙げていて、
いつも受けずに大晦日を迎えていました(笑)。
夫が何度か受けていて、今回一緒に受けることにしました。

シンガポールのパルは日本に興味があって、
日本語の挨拶や簡単な単語は会話中に時々出ていたけれど、
英語で話しました。
聴き取りやすい英語だったので、パルが言っていることはほぼ理解できてホッとしました。
でも、話すのが全然ダメ… i-230

とりあえず、今はTOEICの勉強に燃えています i-190

| |
