名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No751 main 旅行先でポストカードを購入 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ギリシアの謎。。
2015-07-06-Mon
また少し更新が滞ってしまいました。
ついずるずると…。


今日は、ペンパルからのお手紙が3通届いていました。
台湾、アメリカ、そしてギリシア。





ギリシア (゚△゚;ノ)ノ





あ、ギリシアといっても、
私のギリシアのパルはリトアニア出身です。


今、ギリシアは大変なことになっていますよね…。
前回のお返事で、ギリシアの状況について質問していたので、
今回どんなことが書いてあるのか---。
恐る恐る読んでみました。



が。
悲壮感は全くゼロでした
拍子抜けするくらい…。
ただ、確かにギリシアの状況は(もちろん)良くはないらしく、
「銀行で、一日60ユーロしかおろせなくなっているの」
とは書いてありましたが。
しかも、Rは「長い休暇は取れないので、夏はリトアニアに帰省できないと思う」とのこと。
よくわからないけれど、とりあえずRは元気そうです。


それにしても、ギリシアって、
実のところ、どんな状況なのだろうか。
報道によるととんでもないことになっているようだけれど、
便せん4枚分のRの今回の手紙には、
そのことは5行ぐらいしか書かれていなくて、
後はいつもと同じ感じの話題でした。




こちら、封筒に貼ってあった切手です。


ギリシアの謎。。



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(2) -
Comment
 

No title

こんにちは。
私もちょっと前にギリシャのパルから手紙が来ましたが、いつもどおりでした。
本当は大変なことだけど、楽観的な国民性(?)で深刻に考えていないとか?
ホント、どうなっているのかよく分からない状態です。
ただメディアをすべて信じるのはいけないような気がします・・・。

ラジオ講座が続けられるのは、あやっぺさんが続けているオンライン教室のような存在だからなのかも知れないです。
ラジオとかオンライン教室とか毎日の習慣にするまでが大変ですけど、習慣になるとこれが欠かせないという気持ちになります^^

ミホさんへ

ミホさん、こんんばんは☆
コメントをありがとうございます。

私のギリシアのパルはギリシア人ではないからなのかと思っていたのですが、
それにしても切羽詰った感があまりなくて、
もしかするとギリシア自体そうなのかなーと思いました。
そして、国民投票の結果からいってもそうなのでしょう、きっと(苦笑)。

なるほど、ミホさんのラジオ講座が私のオンライン英会話のような存在なのかもというミホさんのご意見、
すとんと納得できました i-237
だって、ラジオ講座を続けるのって、本当にすごいなぁと思うのです(私は2日しか続かなかった★)。
私はオンライン英会話をやらないと何だか落ち着かなくなってしまっていて、
きっとミホさんにとってラジオ講座が同じような感じなのかなと想像します i-275

| |
