名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No749&No.750 main ハンガリーから☆バースデー >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
お土産選びも旅行の一部?
2015-06-24-Wed
もうすぐ2泊3日で旅行に行きます。
国内なので、一人旅ではなく夫と一緒

旅先では、ポストカードセットをいくつか買って、
1、2枚ずつパル達にお土産として送ろうと考えています。
本当は現地からポストカードを書いてポストインしたいけれど、、、
2泊だけ(しかも、初日は午後着)なので、あまり時間がない。
残念

特に仲良しのパルには、プラス何かちょっとした物を買いたいです。



旅行に行った時、皆さんはペンパルのために、何かお土産を買っていらっしゃるのでしょうか??
私は、今までは基本的に”お土産”をあげて(送って)いませんでした。
気が向けば、仲の良いパルにポストカード(未記入)や写真を同封するくらい。
写真も、最近はネットを通じて見てもらえますよね。




そう言えば、ヨーロッパでパルに会うと、
皆に「そんなにお土産買うの?!」と驚かれていました。
ヨーロッパでは、日本人のように頻繁にお土産を買うことはないそう。
オンライン英会話の先生達もそう言っていました。
「だって、きりがないじゃない!」って(笑)。


日本を含むアジア人は、お土産を買うのが好きですよね。
お土産選びも、旅行の一部になっているというか。
中国人の”爆買”も、なかなか強烈です☆


私は、旅先であまりお財布の紐が緩まないタイプですが、お菓子は別!
特に外国に行くと、現地のスーツケースいっぱい買いこみます。
そして帰国後、そのお菓子を食べながら、
旅の思い出に浸るのです




バンクーバーお菓子


バンクーバー(カナダ)の市場みたいな所で撮った写真。
カナダのデザートも、とってもおいしかったですよ




いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


スポンサーサイト
penpalling & diary cm(0) -
Comment
 

| |
