名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< facebook、再登録してみた main ニュージーランドから☆バースデー >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
アルジェリアのパルも憤るイスラム国
2015-06-18-Thu
このところブログ更新が順調だったけれど、
英語の勉強が忙しくなり、
またちょっと開いてしまいました
ポスクロのカードも届いているのですが…。


先月届いた、アルジェリアのNからのお返事。
新しく加わった同僚の女性と気が合うようで、
仕事が楽しいと書いてありました。
人間関係って、大事だよね。




アルジェリアのパルも憤るイスラム国2 アルジェリアの切手。




私がNに返事を書いたのは、日本人の人質がイスラム国(この言い方もあまり好きではないけれど)に
殺害された後でした。
とてもショックを受けたことを、拙い英語で書きました。
でも、イスラム教自体のことは書きませんでした。
また、「あなたはどう思う?」とも訊きませんでした。
(Nはイスラム教徒です。)


Nの返事には、「日本人の人質について、あのような結果になってしまったのは本当に残念です。
ISISはイスラム教徒と言っているけれど、
あのような恐ろしくて凶暴なイスラム教徒なんておかしい。信じられない」
と、書いてありました。


「ISISについてあなたはどう思うか?」と、Nに訊かれました。
もちろん、書きたいことはたくさんあります。
だけど、英語で答えるのは難しい。
しかも、宗教がからんでいるし。


それでも、頑張って自分の意見や気持ちを書いてみようと思います。





首都アルジェのポストカードを同封してくれました。
首都ですが、夜はあまり明るくないのですね(東京が明るすぎかもね)。


アルジェリアのパルも憤るイスラム国1



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


スポンサーサイト
アフリカのpals cm(2) -
Comment
 

No title

こんにちは。

アルジェリアの夜景、初めて見ました。
アルジェリアというと砂漠のイメージが強いなぁ。

宗教が絡むとどうやって手紙に書いたら分からないですよね。
特に日本人はお葬式とかくらいしか宗教に関わらないし・・・。

オンライン英会話、頑張っていますね♪
そうそう、7月号のテキストに私のお便りが載っていました。
最近、「お便りに使えそうなネタないかな~?」「テキストに出てくる新出単語で、ペンパルの手紙に使えそうなものはないかな~?」と思いながらラジオを聞いていることもあります。

ミホさんへ

こんにちは、コメントをありがとうございます。


アルジェリアの情報は、あまり多く日本に入ってこないので、
パルに色々教えてもらえるのはとても興味深いです。
あまりアフリカや中東のパルとは続かないのですが、
彼女とはかなり長く続いています。

宗教のことも、どれくらい踏み込んで訊いていいのかわからないですよね…。


オンライン英会話、とても楽しいです♪
ミホさん、お便りが載ったってさらっと書いているけれど、すごーい! i-237
私も以前、ラジオにトライしてみたことがあるのですが、見事に続きませんでした(苦笑)。

| |
