名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ブログのマイナーチェンジ(検討中) main また送るところだった…。 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
時間は有限
2015-06-01-Mon
体調不良だったこともあり、週末は実家にいました。
極楽~(笑)。


お気に入りのスタバにも行けました

2015531




それにしても、体調が悪すぎる
なんなんでしょうね、しかし…。
そもそもの原因は加齢によるものだと思いますが、
天候も大いに影響しているとみています。
年齢に関係なく、不調の方が多いようですので



スタバでは、ペンパル宛のお返事を3通書きました。
約2時間で3通というと(私にしては)すごいことですが、
そのうちの2通は別の日に半分ぐらい書いていて、
その続きだったのです。



ここ数年、ペンパル達もさまざまな問題を抱えています。
体調不良、手術を伴う病気、パートナーとの関係、出産のリミット…。
日本語で書くのも難しいことばかりだけれど、きっと伝わると信じながら、
一生懸命英語で返事を書きました。


若い時は、お互いにキラキラ したことばかり書いていました。
悩み事といっても、それほど深刻ではなくて。
だけど、最近は自分や家族の健康、生活、命、人生観のことなど、幅広いです。
もちろん、楽しいこともたくさん書いています。



時々、昔の文通を懐かしく思い返すこともあります。
時間は無限だと信じていたあの頃。
私とパル達との宝物です。



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう

スポンサーサイト
penpalling & diary cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。