名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 時間は有限 main 【postcrossing(received)】No741  >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
また送るところだった…。
2015-05-28-Thu
先日、体調不良で有給休暇を使って休みました。
その日の午後、ちょっと回復したので、お昼を食べに近くのマクドへ。
(平日限定セットはお得☆)

店内はガラ空き状態…。
このところの不祥事のせいなのか、単に平日だったからなのか



適度に冷房も効いて快適だったので、せっせとペンパル(香港のC宛)に手紙を書きました。
集中できたからか、私にしては珍しく、
すぐに1通書き上げることができました


が。


帰宅して返信記録を見ると、
既にCには4月20日に返事を送っているではないか!



あぁ、私のバカ
その分、別のパルにお返事書けたのにーー。


でも、英語の勉強(?)になっていいか。
そういうふうに思った方が、思えるようになった方が、きっと色々と人生ラクだよね。


ちなみに、私はブログの「はてなダイアリー」を返信記録として使っています。
もちろん、非公開に設定しているので、第三者に見られることはありません。
ペンパルに手紙を送った日付や、手紙の内容(要約)、同封した物を主に書いています。


昔はノートを作って手で記入したり、
エクセルで表を作ったりして記録していましたが、
こっちの方が断然ラク
送ったカードやプレゼントなどはブログ記事に書くようにしているので、
返信記録に「※〇月×日のブログに画像」といった感じで書いておくと、
どんな物を送ったか確認できるので便利です。



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


スポンサーサイト
penpalling cm(0) -
Comment
 

| |
