名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No741  main 【postcrossing(received)】No740 「パルから届いた!」 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
手紙が読みやすくなっている!
2015-05-26-Tue
昨年の夏頃から、skypeを使ったオンライン英会話をやっています
一日約30分、講師(ネイティブではない)とのマンツーマンのレッスン。
ほぼ毎日欠かさず受講しているのですが、
自分がどのくらい上達しているのかいないのか、はっきりいってわかりません(笑)。
そういう点は、グループレッスンの方が把握しやすいでしょうね。


でも、先日、思わぬ時に”あれ? もしかして私、ちょっと上達している??”
と感じることがありました。




それは、ペンパルからの手紙を読んでいる時。

欧米のパルって一文が長い傾向があり、
そういう文章を読むのを苦痛に感じて、ついいい加減に読んだり読み飛ばしてしまったり、
読むこと自体を放棄して手紙を長期間放置して結果的に返事を書くのが遅くなったり…
といったことが、今まで度々ありました。


でも、最近は不思議なくらいスラスラ(※私基準)読める!
何より、長文への抵抗感がなくなっているのです。


オンライン英会話では、私はリスニングとスピーキングを重点的に教えてもらっているのですが、
毎日テキストを音読することによって、自然とリーディングの力もついてきているのではないかと。



私はどうやら語学のセンスというものがないらしく、
頑張って勉強しているのになかなか英語のスキルが上達しません
それでも、こうやって少しでも上達していることを実感すると、
”よし、頑張ろう!”とやる気が増してきます

これからも、コツコツとマイペースに勉強を続けていきたいと思います


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


スポンサーサイト
penpalling & diary cm(0) -
Comment
 

| |
