名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 切手とかキティちゃんのポスト型はがきとか main 【postcrossing(received)】No.701 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
アルジェリアのNへ、バースデーカード
2015-02-07-Sat
長年文通をしているアルジェリアのNから、

もう10回目ぐらいになる、


「あなたからの返事が届きません…」


というメールが、先月届いていました。



最初の頃は、Nからメールが来ると、
”ああ、また届かなかったのか…”
と、すごく悲しくなったのですが、
近頃は残念な気持ちはもちろんあるけれど、
ずいぶんと慣れてしまいました。

これが良いことなのかどうかはわかりませんが、
いや良くないに決まっているのですが、
これだけ郵便事故が何度もありながら、
何年もペンパルでいられるというのはやっぱりスゴイと思う。


先月は仕事が忙しかったのとひどい風邪をひいていたせいで、
メールの返信も手紙も送れなかった。
やっと落ち着いてきたので、
「もう一回送るね~」というメールを出して(すぐに、「ありがとう!」と返事が来た)、
先日バースデーカードと一緒に投函しました。

不思議なことに、あらためて出し直した手紙は必ず届くのです。


1月が誕生日だったので、
バースデーカードも同封しました。

アルジェリアのNへ、バースデーカード



今回、だいぶ迷いましたが、全く触れないでいるのも不自然なので、
イスラム国(”国”とは書きたくないですけどね…)のことについて書きました。
変な表現とかしていないか、何度も読み直して書き直して。

どういう返事が来るか…。
でも、できればNの意見を聞いてみたいです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう


スポンサーサイト
sent cm(2) -
Comment
 

こんばんは~。

わたしも手紙が紛失すると悲しくなるけれど、手紙が紛失しても文通が続いているって、たしかにすごいことですね!
1番は手紙が無事に届くことだけど・・・

私のペンパルは、ISとかISISって言っていますよ。
私は先日、ヨルダン人パイロットのことを書きました。
報復で死刑を執行とかってなんかもう怖い・・・。

私は中東にペンパルはいないので(イランに昔いたんですが、手紙が届かず音信不通に・・・)
あやっぺさんのブログ(中東のパル カテゴリ)を改めて読みました。
ヨルダンにペンパルさんがいらっしゃるんですね!
ドラマ「1リットルの涙」を見たと書いてあって、ヨルダンでも日本のドラマを見る人がいるんだ~と思いました。
1リットルの涙、再放送で何度か見たんですけど、毎回号泣でした。
その頃の沢尻エリカさんは、清楚に見えます(笑)
でもやっぱり演技は上手いなと思いました。

それではまた。

ミホさんへ

こんばんは、ミホさん☆
コメントをありがとうございます。

あまりにも郵便事故が多いと、やっぱりテンションが下がってしまいます i-195
以前はそれでも書留で出したりして頑張って続けていたのですが、
毎回そうすることに疑問を感じてきて(金額とか郵便局に行くのとか)、
結局今は無理しなくても文通できるパルとしかやり取りをしていません。
残念に思うけれど…。

中東は、ヨルダンに結構仲良しのパルがいたのですが、
返事が来なくなって音信不通に。
ところが、昨年末に突然メールが来て、どうやら私の手紙が届いていない(いなかった)ということが発覚。
できれば復活したいけれど、どうなるかまだわからない状態なのです i-202

私は「1リットルの涙」は本は読んだことがあるのですが、
実はドラマを観たことがなくて。
ただ、沢尻エリカさんは演技が上手いという情報は聞いていました。
演技力あるのに、色々な意味でもったいないですね。


| |
