名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.701 main 【postcrossing(received)】No.699 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.700
2015-02-01-Sun
今日は快晴


しかし、朝からとても辛いニュースが。
イスラム国に人質として捕えられていたジャーナリストの方が、
殺害されてしまいました。

親しいペンパル達とこれらのことについて話したいと考えてはいるのですが、
私の英語力では上手く書きたいことが書けない…。
出すとしても、その前に一度オンライン英会話の先生に添削をしてもらおうと思います。



ポスクロで届いているカード。


700.ハンガリーから(30代・女性)
【postcrossing(received)】No.700-1


Received700枚目は、とってもキュートなハリネズミとそのコを見つける女の子のポストカード
Senderさんは、ブダペストに住んでいる女性です。


切手はこちら。

【postcrossing(received)】No.700-2



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう

スポンサーサイト
postcrossing cm(2) -
Comment
 

こんにちは。

今回の事件のこと、私も手紙に書きたいけどうまく書けそうにないです。
前にヨーロッパのペンパルからイスラム国のことや、シリアのことについて手紙に書いてあったけど、あんまりよく分からないというか・・・。

政府が渡航の中止のお願いを3回したというネットニュースを読んで、それでも行ってしまったんだ・・・と思いました。
今回の事件、残された家族がとてもかわいそうです・・・。

ミホさんへ

ミホさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

私、アルジェリアに仲良しのペンパルがいて、
このことについて書いてみました。
だけど、私は英語が上手ではないし、
彼女も母語は英語ではないから、
かなり不安。
きちんと自分の書きたいことが書けているかどうか、
わかってもらえるかどうか、、、


政府から3回も言われていたのに、後藤さんはそれでも行ってしまったのですね。
下のお子さんはまだ生まれたばかりだし、
ご家族の気持ちを考えると何とも言えない気持ちになります。

| |
