名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 香港からポストカード main 【postcrossing(received)】No.685 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.686
2015-01-03-Sat
実家にいる間に、ペンパル宛のお返事は大体書き終えたので、
後は見直して書き足したり、封筒に宛名を書いたりするだけです。
オンライン英会話のレッスンで習得したことをすぐに手紙で使うようにすれば、
復習にもなるので一石二鳥☆


ポスクロのtravellingが「1」になりました。
イタリア宛です。
無事に届くといいなぁ

というわけで、昨日今年初めてポスクロIDを引いてみました。
一気に10。
残りは全部出し終わってから引くことにします。



1月1日にたくさんポスクロのカードが届きました。
少しずつご紹介していこうと思います。


686.マレイシアから(?代・女性)
【postcrossing(received)】No.686-1


これ、何だろう??と思ったら、、、コウモリなんですよね。
ちょっと怖かったです(笑)。


切手はこちら。

【postcrossing(received)】No.686-2




冬休みの間に読むのを楽しみにしていた、
図書館でかりた村上春樹さんの本を大事に読んでいます。
春樹さんは世界的にも有名で、知っているパルも多いので(特にヨーロッパ)、
手紙の話題にもなると思ってちょこちょこメモしながら読み進めています。

今年はひつじ年なので、『羊をめぐる冒険』を再読しようかなー



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう



スポンサーサイト
postcrossing cm(2) -
Comment
 

あけましておめでとうございます。
今年もあやっぺさんにとって素敵な一年になりますように。

コウモリのポストカード、びっくりしてしまいました。
洞窟かなにかで、コウモリが見られるところで有名な場所なのでしょうか・・・。
苦手な人は、絶対行かないところでしょうね~。

オンラインレッスン、頑張っていますね。
オンラインレッスンがどういうものなのか分からないんですが、どんな感じですか?

私も小塚選手のフリー、感動しました。
スケーティングめちゃくちゃ上手だった!!
でも町田選手が引退するのはショックです。
もっと演技見たかったです・・・。

ミホさんへ

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なぜコウモリのポストカードなのかかなり疑問(笑)。
新年最初のポスクロがこれだったので、微妙です。。
(他にも数枚届いていましたが。)

オンライン英会話は、skypeを使った英会話レッスンです(月に約4,000円~)。
DMM、レアジョブなど、最近は多くのオンライン英会話があります。
トラブルもあるみたいなので、大手を選んだほうがいいと感じています。

町田選手の引退には、びっくりしましたよねー。
でも、まっちーらしいなと思いましたe-250
院でも頑張ってもらいたいですね。

| |
