名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< クリスマスカード/received(その2) main クリスマスカード/received(その1) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.680
2014-12-19-Fri
ご無沙汰しています。
久しぶりに、ブログを更新するモチベーションが下がっています。
ペンパルへのお手紙は書いているし、英語の勉強も続けているのだけれど…。

何と言うか、何かに対して気力がわいてこないという時ってありますよね
今回はたまたまブログでしたが、それが文通や英語の勉強に対してなる場合もあると思います。

でも、更新が止まっている間も、
ブログを訪問して下さった方々がいて、
とても嬉しかったです。
今後も、無理のない範囲で更新していきたいと思っています。



ポスクロで届いたカードのご紹介を;


680.中国から(?代・女性)
【postcrossing(received)】No.680


カードのメッセージがほとんどなくて、
ちょっとガッカリ


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう

スポンサーサイト
postcrossing cm(2) -
Comment
 

こんばんは。
今年もあと10日ですね。
今年中にもらった手紙すべてを返事するという目標を立てたので、ここ最近は、返事書きを頑張っています。
といっても、毎年12月に、同じ目標を立てるのですが、結局守れたことがありませんv-393

わたしも気力がわかないこと、ありますよ。
ブログだって、ほとんど更新してないですし・・・。
モチベーション下がっているときは、おもいきって休憩するというのも良いと思います。

英語の勉強もぜんぜんしてないなぁ。
中国語にハマりだしてからは、英語に対するモチベーションが下がってしまいました・・・
最近は、中国語と、時々ドイツ語という感じです。
ドイツ語は、語学の勉強と言うより、仲良しのオーストリアのペンパルとの手紙のネタ探しがメインです。

私のオーストリアのペンパルも、あやっぺさんのオーストリアのパルのビルギッタさんと同じです。
手紙のやり取りが年に1,2回、メールが年に何通か・・・といった感じです。
手紙のやり取りは少ないけど、なんか通じ合うものがありますよねi-179

ミホさんへ

ミホさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
一年があっという間と思う反面、時々時間の感覚がわからなくなる時があります…。

私も、年内にお返事全部書いてしまいたい!
…と思うのですが、多分無理 i-241
クリスマスカード、年賀状、バースデーカード、、、どれもきちんと全てのパルに送れたためしがありません。

ブログは、調子がいい時は一日2回とか更新できていたのですが、
最近は仕事が忙しかったり英語の勉強に集中したりとかで、
滞りがちです。
ミホさんのブログは、定期的にチェックさせてもらっています。
更新されていると嬉しくなりますが、
でもやっぱり無理せずマイペースでというのが一番ですよね(お互いに☆)。
ミホさんは、英語のみならず色々な言語を勉強されていて、本当に尊敬しています。
私は、英語もダメダメなので(苦笑)。


手紙の回数って、あまり関係ないと最近は特に思っています。
それよりも内容…と言いたいところですが、内容がそれほどびっしり(?)ではなくても、
それこそ気が合うというか波長が合うというパルっていますよね。


冬休みに入ったら、またブログにコメントを書きに伺いますね~ i-260


| |
