名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 愛しのジェルボールペン main 【postcrossing(received)】No.651 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
金券ショップで切手を購入
2014-10-19-Sun
数日かかって、やっと昨夜、ポスクロで知り合ったベルギーの方にファーストレターを書き終えました。
以前は、ファーストレターは15分程度で書けたのに。
色々とやることがあったり、集中力がなかったりで、
こんなに時間がかかってしまいました  



秋なので、ゆっくり手紙を書きたいのですが…。

にほんブログ村 トラコミュ 手紙へ
手紙




パルへのお返事もま溜まってきている!
何より、ベルギーで会ったパル達2人に、
手紙(返事)を送っていない!!
(※お礼のメールは送っています。)



どうしたらモチベーションが上がるだろうか。
そこで、久しぶりに、お気に入りの金券ショップで切手をたくさん買いました。


金券ショップで切手を購入201410-1



最近、なかなか郵便局に行けない。

にほんブログ村 トラコミュ 手紙・手作り封筒・ペーパークラフト。+☆へ
手紙・手作り封筒・ペーパークラフト。+☆




そのお店は、記念切手の入ったファイルを見せてくれて、
じっくり選ばせてくれるのです。
遠いからしょっちゅうは行けないのですが(他県)、
行ったらなるべく寄るようにしています。
昨日は、30分ぐらい見せてもらいました。




今回、特に気に入っているのがこちら。

金券ショップで切手を購入201410-2


私の生まれる前の切手たち。
最近の切手も好きですが、
一昔前のそれらもまた、趣があっていいですよね



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう

スポンサーサイト
*for penpalling* cm(2) -
Comment
 

こんばんは。

私も返事を書くモチベーションが下がっています・・・
やる気がないときに手紙を書くと、内容にもあらわれてくると思うので、無理せずに返事書きを頑張ろうかな?と思っています。

切手素敵ですね~。
昭和テイストな絵柄は、懐かしい感じがしていいなーと思います。

切手といえば、本屋で「世界の切手コレクション」という本(付録付き)を見つけました。
創刊号だけ190円でいっぱい切手が入っていて、心が揺さぶられました。
2巻からは900円くらいするのでちょっと高いですが・・・

ミホさんへ

ミホさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます。

今、かなり手紙を書くモチベーションが下がっていて、困っています。
ミホさんもそうなのですね~。
ついでに、ブログ更新の気力もあまりなくて…。

ミホさんのブログ記事、共感しながら拝見しています(文通ストップのこととか)。
もう少し元気回復したら、またコメントに伺いますね。


「世界の切手コレクション」という本があるのですか!
あの、例の2回目以降が高いシリーズ(笑)。
付録が切手なんだー。
チェックしてみます i-236

| |
