名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.635 main 【postcrossing(received)】No.631&No.632  >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.633&No.634 
2014-09-06-Sat
旅行に備えて、英会話を習っているのですが、
もぉぉホントにダメダメです(笑)。
現地ではペンパル2人に会う予定。
きっと、呆れられるだろうなぁ。。

でも、やらなくて後悔するよりはいいだろう。
ベストを尽くします


というわけで、最近はパルへのお返事やポスクロがストップしちゃっています。
仕事、家事、英会話でいっぱいいっぱい (;´д`)ゞ



届いているポスクロのカードをご紹介します。


お手紙の話題はこちら!

にほんブログ村 トラコミュ 手紙へ
手紙




633.オーストリアから(?代・女性)
【postcrossing(received)】No.633-1


チェコ出身の女性から。
初めわからなかったのですが、あのモネの絵みたいです。


切手はこちら。

【postcrossing(received)】No.633-2






644.チェコから(20代・女性)
【postcrossing(received)】No.634-1


こちらはチェコから。
造園関係をしている女性が送ってくれました。
横に長いカードです。


お花の切手でした

【postcrossing(received)】No.634-2






645.ウクライナから(10代・女性)
【postcrossing(received)】No.635-1


ウクライナの女子高生から。
小さな町に住んでいて、森がたくさんあるそうです。



彼女からのメッセージ;

「気の狂った国が、ウクライナを攻撃しています。
私達はとても弱い国だけど、闘っています。
どうかウクライナのために祈りを。」



素晴らしい切手をたくさん貼ってくれました。

【postcrossing(received)】No.635-2


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ありがとう

スポンサーサイト
postcrossing cm(2) -
Comment
 

こんばんは。
ペンパルさんと会うんですね。
楽しい旅行になりますように。

私も英語がうまく話せなくて、ペンパルと会ったときは、ほとんど筆談でしたよ。
普段から英語を口に出さないとダメだなと思いました。

ミホさんへ

ミホさん、こんにちは!
行って来ました、会って来ました i-236
自分の英語の下手さを思い知らされました(笑)。
話すのと聴くのが(つまり会話が)全然ダメで…凹みましたよ i-195
だけど、楽しい旅行でした。

また旅行記書くので、よかったら読んでいただけると嬉しいです。
| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。