名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.615 main 【postcrossing(received)】No.614 >>
-----------
スポンサー広告 - -
切手の収納
2014-07-20-Sun
今まで、ダイソーのケースで切手を整理していました。(※過去記事はこちら→ 「切手とシールの整理・収納」


ちなみに、使っていたのはこちらです。

ネイルパーツ&ビーズケース1



色々なアイデアがいっぱい☆

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納




でも、もっと使いやすく見やすい収納方法にしたいと思い、
無印良品でカードホルダーを買いました。

切手の収納2014-1


一番小さいサイズのホルダーです。
105円。
無印は、4月以降も消費税は5%のままなのです。
おお、100均よりも安い!




だけど、
こうやって切手を入れると、

切手の収納2014-2




めくるとどうしても勝手に出てきちゃう…。 (´д⊂)

切手の収納2014-4




そこで、マスキングテープを貼ってみました。

切手の収納2014-5







うん、何とか出てこなくなった。

切手の収納2014-7




よくセロテープでやるように、

切手の収納2014-6

マステの先を少し折ってはがしやすくしてみました。






ホルダーに入れると、持ち歩けるのがいいなと思っています。
このホルダー、小さいし。

切手の収納2014-3


職場の休憩時間や休日のカフェでポストカードを書くことが多いので、
切手があるとすぐに貼ってポストインできて、便利



お手紙好きさんが集まっています。

にほんブログ村 トラコミュ 手紙へ
手紙



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

更新の励みになります、Thank you for your click


*for penpalling* cm(0) -
Comment
 

| |
