名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 中国&スペインへ★ main 【postcrossing(received)】No.599 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.600 !!!!!!
2014-06-16-Mon
いよいよサッカーワールドカップが始まりました
でも、私のペンパル達はあまり興味のない人が多いのです。
イタリアとかスペインとか…いわゆる強豪と言われているチームの国のパルでも、
それほど関心がないというか。
とはいえ、私もものすごく詳しくはないので、
深く(しかも英語で)語り合えるわけではないのですが(笑)。


そして、昨日日本代表がコートジボワール代表と対戦したわけですが、
残念な結果に終わってしまいました。
本田選手が1点取った時は、”いけるかも?!”と思ったけれど、
そう甘くはないですよね。
でも、終わったことは仕方がない。
次戦のギリシア代表との試合は、気合を入れて頑張ってもらいたいです。
応援しています。



さて、前置きが長くなりました。
今日ご紹介するポスクロのカードは、
received600枚目になります。
いつの間にか、こんなにもたくさんのカードを受け取っていたのですねぇ ( ´ー`)

記念すべき600枚目は、私の大好きなハリネズミのカードでした!



600.ドイツから(50代・女性)
ポスクロ(受)600


小さなケアハウスで看護師さんをしている女性から。

「私の住んでいる地域でも、ハリネズミを見かけるわ」

と書いてあってびっくり☆
野生のハリネズミということですよね


最近、更新が毎日できていません。
仕事と家事の両立で、毎日があっという間に過ぎてしまいます…。
夏バテ気味もあって、なかなか記事が書けず。。
お手紙ブログ、特に相互リンクさせてもらっているブログは、
ほぼ毎日チェック&拝読しています。

更新していない間も、応援クリックを押してくださっている方々、
本当にありがとうございます。
更新の励みになります。



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
postcrossing cm(4) -
Comment
 

こんばんは

あやっぺさんお久しぶりです(^O^)
600通達成おめでとうございます!
偶然ですが、私も今日300通達成でした なんとなくキリがいい数字になると達成感ありますよね~
まとめ読みさせてもらったのですが・・体調良くなりましたか?
北海道はずっと雨続きで太陽が恋しい毎日です
暑いのと寒いのって、なかなかちょうどいい具合にならないものですよね
これから夏本番ですから、どうぞ体調お大事に・・

うにトラさんへ

うにトラさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。
遅くなってしまってごめんなさい i-260

ポスクロ300通達成、おめでとうございます!
私も、いつのまにかといった感じでした。

体調を心配してくださり、ありがとうございます。
既に夏バテ状態です(笑)。
ブログ更新もなかなかできず。。
実は、もうすぐ北海道に行く予定なので、すごく楽しみです♪
北海道は今年は梅雨みたいに(?)雨が多いみたいですね。
東京ではヒョウが降っているらしいし…変な気候ですねぇ。


今なら大丈夫

北海道は2週間くらい雨続きでしたが、今週から嘘のように快晴でいつもの北海道の気持ちの良い初夏が戻ってきましたよ
もし近々いらっしゃるのでしたら、最高かもしれません(ちょっと暑いくらい)
体調万全で、楽しい思い出が詰まった旅になりますように・・

うにトラさんへ

うにトラさん、こんばんは☆
再コメントをありがとうございました。

北海道から昨日帰宅しました。
2泊3日の短い旅行でしたが、天気が良くて、お蔭さまで楽しく過ごせました i-179
とにかく、湿度が低い!
私は暑さに弱いので、本当に羨ましいです。。
戻って来たらすごく蒸し暑くて、今もクーラーを入れてこのコメント返信を書いています i-201

昨年の新婚旅行に続き、今年も北海道を訪れることができて本当に嬉しかったです。
大好きな北海道に、来年もまた行きたいと思っています i-189

| |
