名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.598 main ボスニアへ★バースデー >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.597
2014-06-04-Wed
更新していない間も、応援クリックを押していただき、ありがとうございました
応援クリックをいただくと、更新の励みになります。
ありがとうございます!


このところの暑さと睡眠不足で、体調がすぐれません。
今も、この記事をボーっとしながら書いています。

最近は、ポスクロのカードよりもペンパルからの手紙が届くことの方が多いです。
それでも、ペンパルはだいぶ減らした(減った)ので、
以前よりは少ないのですが…。


ポスクロで届いたカードです。

597.イタリアから(?代・男性)
ポスクロ(受)597-1


メッセージはなし、プロフィールはたったの2行!
プロフの写真もお花なので、
男性ということ、ナポリ在住ということしかわかりません。

でも、送ってくれたカードは気に入りました(笑)。
ありがとう


切手も素敵です。

ポスクロ(受)597-2


だけどさ。
もうちょっと何かポストカードにメッセージ(せめて挨拶とか…)や
プロフも最低限の自己紹介を書いてくれればいいのになぁと思います。
だって、ホントに何も書いていないのです。
プロフの2行も、「???」なことだし。。

ちょっと残念


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(2) -
Comment
 

あやっぺさんへ。。。

こんにちは~!いつも楽しく拝見(=覗き見&読み逃げ)しています♪
私もつい最近、メッセージが一言も書かれていないカードが届きました。
挨拶はおろか、センダーさんのお名前(サイン)すらありませんでした。
確かに切手が貼ってあり宛名シールが貼られていれば相手には届くけど
あまりにも素っ気なかったです・・・。

たまにプロフィール欄に 「I hope you like this card・・・」 や
「Happy postcrossing・・・」「Many greetings・・・」 などは
(要するにありふれた文言は)書かないで欲しい。みたいなこと希望
している方もいらっしゃいますが、何も書かれていないのに比べたら、
それだけでも全然OKですよね~。

プロフィール欄に何も書かれていないのも困りますね!なるべく
お好みのカードを選んで送ろうと努力しているのに、そういう方に
当たるとテンション下がります・・・。
愚痴ばっかり書いちゃいましたね。失礼しました~。m(_ _)m

mttanさんへ

こんにちは!
こちらこそ、いつも楽しくmttanさんのブログを拝見しています。
時間の都合で私も覗き見&読み逃げですが(笑)、更新を楽しみにしている一人です。

そうなんですよね。
結構、”全く何もメッセージがない”ポストカードが送られるというのを、
皆さんのブログ記事でも見かけるようになりました。
勝手な想像ですが、日本人ってそういうところきっちりしていて、
せっかくの交流なのだからとメッセージを丁寧に書く人が多いような。

ロングメッセージじゃなくてもちろんいいので、
せめて挨拶ぐらい書こうよ…と思ってしまいます。


プロフィール欄空白or1行の人も意外といて、”この人は一体何がしたいのだろう”と。
ひどいとアバターもないとか。
詳しく書く必要はないけれど、これじゃあどんなカードを送ればいいのか途方にくれてしまいます i-181

| |
