名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ブルキナファソのパルからメール main 【postcrossing(received)】No.592 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
”増やすなら、使い終わってから!”
2014-05-19-Mon
夫の資格試験が近づいてきたので、最近はあまり遠出をせずに、
近所のショッピングモールをふらふらするのが
週末の日課となっています。

とにかく、お手紙グッズをほとんど買わなくなった…。
というのも、家に物をこれ以上増やしたくなくて、

”増やすなら使い終わってから! または処分してから!”

と、かたく心に誓っているから(笑)。
特に服やバッグ、靴は、1つ処分したら1つ買っても良いというルールを自分に課しています。

なので、当然お手紙グッズも使い終わってから新しいのを買います(ポストカードは別)。
例えば、シールやレターセット、マスキングテープがその対象。
よっぽど強烈に欲しいと思ったもの以外は、絶対に買わないと決意。
お蔭で、特にレターセットはだいぶ減ってきました


今年のハンズメッセまでに、今持っているお手紙グッズを半分くらい減らすのが目標です。
ハンズメッセでまとめ買いするのが毎年楽しみで、
ストレス解消(?)にもなっているので、
これはどうしても譲れない!

今、お手紙グッズやペンパルからのお手紙を整理しています。
実家暮らしの時もぐちゃぐちゃで、新居には必要最低限のグッズや手紙しか持ってきていません。
持ってきている分の整理が済んだら、実家に残してあるグッズや手紙もどんどん整理していきたい

少しずつですが、物が綺麗に整理されていくのはやっぱり清々しい気分になりますね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
更新の励みになります、どうもありがとう~

スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。