名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.592 main 癖字のペンパルからの手紙を「清書」 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
久しぶりに、ペンパルサイトへ!
2014-05-16-Fri
久しぶりに、以前しょっちゅう利用していたペンパルサイトに
ログインしてみました。
一年近くぶりくらい??

メッセージが結構届いていて、焦りました
でも、ほとんどが現在文通していない人からばかり。
そして、私が「ストップした」というよりも、
向こうから手紙が来なくなったという人たちです。
「誕生日おめでとう」とか「元気?」とか、それだけ。
申し訳ないけれど、お返事はせずに削除しました。

誕生日のメッセージぐらい「ありがとう」と返事すれば
いいのかも知れないけれど、
突然連絡を絶ったのは相手の方だし。
私はあくまでも手紙でのやりとりを望んでいるし。
中には名前も忘れているような人とかもいたし…。

ついでに、[友達登録]もぐちゃぐちゃになっていたので整理。
登録していて現在接触がない人(それこそ「これ誰だっけ?」という人もいた)たちを削除。
50人ぐらいいたのが、一気に9人に減りました。


Facebookも整理しなければ!
結婚して姓も変わったことだし。
古いアカウントは放棄(削除)して、新たに作り直すことも検討しています。
結婚して、名字が変わって、新しい土地で暮らし始めて、
何となく新たな人物に生まれ変わった気分(笑)。 ←実際はなんにも変っていない。。
しばらくの間、この気持ちを楽しんでみたいと思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1回応援クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
更新の励みになります、どうもありがとう~

スポンサーサイト
penpalling cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。