名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.597 main 【postcrossing(received)】No.596 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ボスニアへ★バースデー
2014-05-31-Sat
皆さん、おはようございます。
それにしても、暑いですよね
体調はいかがですか?

私は、どうやら昨日の暑さで軽い熱中症になったみたいで…。
頭痛と吐き気と眩暈で散々でした。
今朝もまだ眩暈がしていたけれど、さっきまで横になっていたらだいぶマシになってきました。
最近睡眠不足が続いていたので(約4時間半)、それもあるのでしょうね。

どうやら、今日も暑いみたい。
皆さんも、体調管理に気を付けて!


今日は、家でペンパルからの手紙を訳したり、読書でもして過ごそうと思います。
ペンパルをかなり減らした(というか、自然に減った?)ので、
1通1通の手紙をじっくり読めて、
返事もゆっくり書くことができています。
結婚後の生活と私の英語力だと、今の状態が精一杯だし、
これでちょうどバランスがいいと思っています


少し前になりますが、ボスニアのSへ、バースデーポストカードを出しました。

ボスニアへ誕生日2014


ボスニア・ヘルツェゴビナは、もうすぐ始まるサッカーワールドカップに出場しますね。
は、サッカーにあまり興味がなかったような…。
私のペンパルは、サッカーやオリンピックなどにあまり興味がない人が多いです。
自分でスポーツはやるというパルは、結構いるのですが。

日本だと、普段はサッカーとか野球とかスポーツに興味がなくても、
ワールドカップやWBC、オリンピックの期間のみ関心を持つ、というか、
国全体がそんな雰囲気になって盛り上がりますよね。
でも、特に欧米では、いわゆるにわかファンってあまりいないようで…。
オリンピックの時、「あなたの国の○○さんが、△△の競技で金メダルだったね!」と書いても、
「そうなの? 実は、オリンピックに興味がないから、誰がメダルとったか知らないの」
という返事がいくつか返ってきて、ちょっと驚いた記憶があります。

ちなみに、私はスポーツはしないけれど、スポーツ観戦は大好きなので、
色々なスポーツを観て楽しんでいます(最近は、ほとんどテレビ観戦ですが)。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
sent cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。