名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 11月に届いた北中南米からのお手紙 main 9月に届いたヨーロッパからのお手紙 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
10月に届いたヨーロッパからのお手紙
2014-04-27-Sun
いよいよGWがスタートですね!
私のお休みは、カレンダーどおりですが…

ペンパルへのお返事は、もうほぼ出し終わっているので、お休み中は手紙の整理ができたら、、、いいな 


ヨーロッパのパルから、去年の10月に届いたお手紙紹介を。


10月4日。
デンマークのMから。

主に近況と旦那さんやペットのこと。
秋にスペインに行くので、夏はどこにも行かなかったと書いてありました。



デンマークMから201410-2

すっごく可愛い猫ちゃんの写真を同封してくれました



こちらが封筒の切手です。

デンマークMから201410-1






10月7日。
ポルトガル領マデイラ島のTから。
マデイラ島から8日で到着。


「結婚おめでとう!」とお祝いの言葉から始まっているお返事。
私の結婚式は雨だったのですが(しかも、雨だったのはその日その時間帯だけだったという…)、
マデイラでは、結婚式の日に雨だと幸せになれると言われているのよ」
と書いてくれていて、嬉しかったです


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(2) -
Comment
 

お久しぶりです。

あやっぺさん、お久しぶりです。
GW、私もカレンダー通りです。。
後半の4連休は、それでもやっぱり嬉しいですが(笑)

私は、あやっぺさんとは違って、書かなきゃいけないパル達へのお返事が山のように溜まっているので、GW期間中に頑張りたいです。

デンマークからの切手のデザイン、なんかユニークですね。
私にはカタツムリのように見えたのですが、、、
お隣の人物の切手は女王様か、ロイヤルファミリーの方ですよね!

いつも素敵なポストカードや切手のご紹介有難うございます♪

Kirjeさんへ

こんにちは、お久しぶりです。
Kirjeさんのブログ、更新がなかったのでお忙しいのだろうなと思っていたのですが、
最近立て続けに更新されていたので嬉しいです i-179

お返事はだいぶ出し終わったのですが、新たにどんどん返事が届き始めたので、
結局GW後半も毎日書いていそうです(笑)。
お互い頑張りましょう。

外国の切手もポストカードも、日本にはないようなデザインがあって、面白いですよね。
日本の切手ももちろん素敵で大好きですが、世界中の切手をこれからもポスクロや文通を通じて見ていけたらいいなぁと思います。

| |
