名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.567~No.568 main 【postcrossing(received)】No.589 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
久しぶりの手紙
2014-04-18-Fri
かれこれ10年ぐらいの付き合いになる、スペインのペンパルアナから、
久しぶりに手紙が届きました。
2年ぶり?ぐらい。


アナは仕事の関係でドイツに留学していて、
ドイツから何度か手紙が来たのですが、
その後ぷつんと音沙汰なくなり…。
「ものすごく忙しい!」と手紙に書いてあったので、
手紙書く時間ないんだろうな、体に気を付けて欲しいな、と思っていました。
留学が終わったらしく、今回スペインから届きました。


アナは手書き派だったけれど、久々の手紙はタイプレター。
でも彼女、結構な癖字なので、実は大歓迎
そして、英語があまり得意ではなかったため、超ショートレターだったのが、
並みの量よりちょっと多めぐらいになっていてびっくり。


今日、遅くなったけれど返事を出しました。
近況報告など書いて。
結婚式の写真も同封しました。
結婚したこと知らせてなかったので、驚くだろうな。


私の経験だと、一時期文通が止まってしまっても、
それまでの関係がしっかりしていれば、きちんと復活しています。
そうでなければ、残念ながらほとんどまた手紙が来なくなり、自然消滅…。

多分、アナとは大丈夫だと思うけれど…大丈夫だといいな。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
penpalling cm(0) -
Comment
 

| |
