名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.565&No.566 main 【postcrossing(received)】No.561&No.562 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.563&No.564
2014-03-28-Fri
フィギュアスケート男子のフリーを観ていました。
羽生選手の気合いがすごかった。
町田選手の演技も綺麗でした。
スペインのフェルナンデス選手は、以前「スペインではフィギュアスケートは人気がない」と話していた(ような気がする)のですが、これだけ活躍している今もそうなのかなぁ。
今度、スペインのパルに訊いてみようと思います。

それにしても、日本のフィギュア人気はすごいですねー


ポスクロのカードが、先週から続々と届いています!
スキャンが追い付かない


563.ルーマニアから(50~60代?・男性)
ポスクロ(受)563-1



どちらかと言うとレアな国、ルーマニアの男性から。
ルーマニアの画家Sabin Balasaの絵のポストカードです。


私の質問「あなたの幸せは何ですか?」には、
「自由な心と真実を話せるということです」と答えて下さいました。


おそらく、若い頃にルーマニアの社会主義の時代を過ごした方だと思います。



ポスクロ(受)563-2

ルーマニアの切手、深みがあってとても素敵






564.ポーランドから(20代・男性)
ポスクロ(受)564



現在ドイツに住んでいるそうで、出身地のポストカードをドイツから送ってくれました。

私の質問「あなたの幸せは?」には、

「家族です。なぜなら、昨年家族の一人を亡くして、家族と一緒の時間が最も大切だということがわかったから。」


今まで多くのpostcrosserが私の質問に答えてくれました。
この答えは、ずっと心に残ると思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(2) -
Comment
 

前にフィギュアスケートのブログを読んだのですが、フェルナンデス選手選手はお金持ちなのでは?と言われていました。
(フィギュアスケートをする人は、お金持ちの人が多いと思いますが・・・。)

スペインは暖かい国だから、スケートはそんなに人気ないのでは?と書いてありましたよー。
羽生選手と同じカナダで練習をしているし、スペインのリンク事情もどうなのかなー?と。
それにスペインの財政危機を考えると、フィギュアをする人は少なそうですよね。

引退する選手が多いですし、来シーズンからどうなるんでしょうね・・・。

ミホさんへ

ミホさん、コメントをありがとうございます i-265

そうですよね~、スペインのフィギュアって全然聞いたことがないです(ごめんなさい)。
日本ではフェルナンデス選手とっても人気があるけれど、本国ではそれほどでもない、、、のかな。
それこそ、金メダルぐらい取らないと!といった感じなのでしょうか…。

彼のエキシビション演技が好きなのに、先日の世界選手権エキシビションでカットされていて大ショックでした i-181

| |
