名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.547 main 【postcrossing(received)】No.545&No.546 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
サクラ咲ケ!
2014-02-20-Thu
今回の冬季オリンピック、日本選手は10代~40代の選手まで活躍していますね
私が特に驚きをもって観た競技は、スノーボードハーフパイプ男子。
すごくのびのびしているなぁ、と。
緊張していないことはないと思いますが、「楽しかった」って言っていましたよね。
それから、メダルが決まった後のぼーーっとした感じも、何か面白かった(笑)。
賛否両論あるようですが、私は微笑ましく思いました。
完全にお母さん目線だわ~


私は教育機関で働いているため、10代~の学生と接する機会が多いのですが、
確かに昔と比べると今の学生はやはりおとなしく、おっとりのんびり屋さんが多い傾向にあります。
だけど、結構きちんと挨拶をしてくれるし、威圧感がなく、優しい子たちが多い。
私の処理が遅くて迷惑をかけても、、急かすことなく待っていてくれて、最後に「ありがとうございました~」と言ってくれます。
もちろんたまにキツイ?学生もいるけれど、、、暴力的な感じはないので怖くはないです。


日本は今、受験シーズン真っ盛り。
私の台湾の18歳のペンパルは、去年の夏、残念ながら受験に失敗してしまったけれど、現在前向きに頑張っています。
(台湾の受験シーズンは、夏前頃だそう。)


受験生の皆さん、頑張って下さいね。
関係者として、陰ながら応援しています


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
penpalling cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。