名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< サクラ咲ケ! main 【postcrossing(received)】No.543&No.544 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.545&No.546
2014-02-19-Wed
いよいよ、女子のフィギュアスケートが始まります。
観たいような、観るのが怖いような…。
日本人選手3人、悔いのない演技をして欲しいです。
浅田選手の最高の笑顔が、見たいな。


そういえば、ロシアのリプニツカヤ選手が、強烈なことを言ったようで(笑)。

「良い練習ができました。
マスコミが邪魔だったけど。」


すごいねー。
カッコイイー。

個人的には、日本人選手以外では、キムヨナ選手よりもリプニツカヤ選手に頑張ってもらいたいと思っています。
希望は、金が浅田選手で、銀がリプニツカヤ選手なのだけれど。。



それでは、ポスクロで届いたカードのご紹介を。


545.ニュージーランドから(?代・女性)
ポスクロ545-1


フィヨルドランド国立公園のポストカードだそうです。
実際見たら、広大で美しい所なのでしょうね


切手はこちら。

ポスクロ545-2




546.香港から(?代・女性)
ポスクロ546-1


大学生で、日本に来たことがあるそう。


「私は日本が大好きだけれど、物価が高すぎるわ。
あと思ったことは、人々が親切で、通りは人でいっぱいだったわね。」



送ってくれたのは、なぜか台湾の大学のポストカードでした(笑)。


日本が大好きと言ってくれるのは、やっぱり嬉しいですね



ポスクロ546-2

香港っぽくない切手が貼ってありました(なぜか、食べ物や昆虫やお花の切手ばかりというイメージがある…)。



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。