名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 7月に届いたヨーロッパからのお手紙(その4) main 金券ショップで80円切手購入 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
7月に届いたヨーロッパからのお手紙(その3)
2014-02-03-Mon
昨日は、近所のスーパーへ行ったぐらいで、一人でほぼ家にいました。
軽くだけれど、頭痛(後頭部のみ)が続いていたので。
でも、職場に行くともっとずきずきします(今日は大丈夫なほうでした)。
特に、打ち合わせとか会議とか、要するに人が集まって話し合う時。
ちなみに、↑ は全て大の苦手です。

といっても、薬を飲んだり仕事ができなかったり寝込むほどではない。
近々、頭痛外来に行こうかと思っています。


そういえば、明日以降またものすごく寒くなるみたいですね。
皆さん、体調管理に気を付けて!



去年の7月に届いたお手紙紹介です;

7月1日。
ドイツのAから。

働きながら大学に通っていた
修士過程を修了したそうです。
新しい仕事を探しているのですが、難しいとのこと。


海外(特に欧米)では、働きながら大学に通う人が多いですね。
実際私のパルにも、何人かいます。
でも、日本はまだまだ少ない。



あとは、オーケストラの演奏旅行でハンガリーに行ったことや天気についてなど書いてありました。


切手はこちら。

ドイツのAから20137




同日。
リトアニアのIから。

かなりお久しぶりです。
確か、もう返事は来ないだろうと判断して、手紙を処分てしまったような…。


切手はこちら。

リトアニアのIから20137




7月9日。
ボスニア・ヘルツェゴビナのSから。


旅行が大好きな
毎回のように外国旅行について書いてあるのですが、今回はお仕事で外国(子供達の引率)だったみたい。
3月にブダペスト、5月にイタリア・フランス・スペインに行ったことが書いてありました。


切手はこちら。

ボスニアのSから20137




7月18日。
ドイツのMから。
近況など。

前回の手紙(2012年末)から、返事を書いていません…。
というのも、質問に答えてくれないので、申し訳ないけれど楽しくないのです


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
