名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.531&No.532 main 【postcrossing(received)】No.527&No.528 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.529&No.530
2014-01-22-Wed
今日も寒いですね。
そして、インフルエンザにノロウィルス…私の職場でも、インフルにかかって休んでいる方が。
夫の職場の部署でも、かかってしまった方が数人いるそうです。
皆さんも、お気をつけて。


そうそう、昨日のテレビ番組で、日本食について特集していて、ブルネイの時に観ていました。
ブルネイって、親日国家なのだそうですねー。
仲良しのペンパルがいますが、今まで特に話題になったことがなかったので、知らなかったです。
今度、訊いてみようと思います。


では、今日もポスクロで届いたカードの紹介を;


529.イギリスから(30代・女性)
ポスクロ(受)529


ポーランド出身で、イギリスに住んでもう10年以上経つそう。
「あなたのお気に入りを覗いてみて、このカードを選びました」と書いてありました。
とても嬉しかったです




530.オランダから(20代・女性)
ポスクロ(受)530

またまたオランダから、ミッフィーのカードが届きました!
可愛い
送ってくれたのは、学校の先生です。

私の質問「あなたの幸せは何ですか?」には、
「土曜日の朝、新聞を読みながらおいしい朝食をとり紅茶を飲むことよ」
と答えてくれました。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
postcrossing cm(2) -
Comment
 

No title

はじめまして!

半年ぶりにポスクロを一通送った後に、ポスクロ関連のブログを読み歩いていて辿り着きました。

「あなたの幸せは何ですか?」
この質問いいですね!

これはポスクロのプロフィール欄に「もしも良かったら、あなたの幸せは何かを書いて教えてください」みたいな感じで書いているんですか?ポストカードに何を書いていいか迷っている人もいると思うし、是非、真似させていただこうと思います。

また遊びに伺いますね。おじゃましました。(^O^)

タタさんへ

タタさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。

少しずつタタさんのブログを拝見しているのですが、すごいですね i-189
私はまだトーイックを受けたことすらなく、今年こそは…と毎年思いながら、未だ受けず(受けられず)にいます。

はい、「あなたの幸せは何ですか? よかったら、ポストカードに書いてもらえますか」みたいなことを、ポスクロのプロフィールに書いています。
結構たくさんの方達が書いてきてくれて、カードはもちろんですが、色々な「幸せ」を読むのもまた楽しいです。
オススメですよ!

よかったら、また遊びにいらしてくださいね i-179

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。