名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.527&No.528 main 7月に届いたヨーロッパからのお手紙(その1) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
7月に届いたアジアからのお手紙(その1)
2014-01-20-Mon
昨日は休日出勤でした。
精神的にも肉体的にも、ものすごく疲れた一日でした。
でも、ホッとしたのも束の間で、今週も忙しくなりそう


お手紙をゆっくり書く時間がほとんど取れなくて、書けても仕事のランチタイムとか、帰宅してからの空いた時間に急いで書くとか…そんな感じになっています。
もう少ししたら、多少落ち着くとは思うのですが。
私には、本を読んだり、ボーっとしたりする時間も必要なので、時間管理がもっと上手になりたいです。


去年の7月に届いたアジアからのお手紙紹介です;


7月5日。
ベトナムのDから。
12日かかってベトナムから届きました。

ベトナムの結婚式について訊いてみました。

ベトナムでは、両親の意向に従って結婚式を行います。
ホテルやレストランとか、キリスト教徒は教会でとか。
数年かかって、結婚式でかかった費用を返すの。
お金持ちは、外国で挙式するわ。」


借金してまで式を挙げなければならないって、大変ですね…。


切手はこちら。

ベトナムDから20137





7月18日。
中国のYから。
切手は消印が全くありませんでした

中国Yから20137-2


夏休みにお友達と北海道かタイに行きたいと書いてありました。
は北海道、お友達はタイに行きたいということで、意見が割れているとのこと。
(結果的に、ビザの関係で行けなかったのですが。)

後は、有川浩さんの小説のことなど。
は『三匹のおっさん』しか読んだことがないそうですが(先日、ドラマやっていましたよね)、有川さん原作の映画やドラマ(「阪急電車」とか)は知っているそうです。



中国Yから20137-1

可愛い台湾のフォルムカードを同封してくれました


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アジアのpals cm(0) -
Comment
 

| |
