名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< フィンランド&オランダから☆クリスマス(2013-8&9) main 良いお年を >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
あけましておめでとうございます
2014-01-01-Wed
2014年になりました
今年はどんな年になるのかな。


さて、昨年の1月1日のブログで、「今年(2013年)の目標」を書いていた私。
その目標とは;


① 断捨離を徹底して、「綺麗」を維持

② ヨーロッパ旅行に行きたいな

③ 勉強中の某資格試験を受けて、合格する


でした。


なーんと、②と③は達成!!

②は、フィンランドとエストニア旅行。

③は、実は勉強中だった資格とは違うのですが、職場でお金を出してもらって勉強させられた某資格の試験に合格できたので、クリアしたということにしちゃいます(笑)。
4ヵ月間、(私にしては)めっちゃ勉強しました。
なので、とても嬉しかったです。


①は…達成できなかったけれど、引き続き努力していこうと思います。



というわけで、「今年(2014年)の目標」は;


① 断捨離を徹底して、「綺麗」を維持

② 某資格に合格する

③ 土日どちらかの夕食を必ず作る

④ 体力づくり

⑤ またヨーロッパに行きたいな

⑥ 内側から美しく




①と②は、去年に引き続き。


③は、夫の言葉に甘えて、疲れていたら週一の夕食さえ作らなかったので、今年はこそは(ウィークデーは、夫は社食)。
私の下手っぴな料理を「おいしいよ」と食べてくれる、優しい夫のために頑張るぞ☆


④は、だいぶマシになってきたとはいえ、まだまだ体力が不足しているので、年齢に負けずに体力をつけていきたい。
とりあえず、歩く!


⑤は、またフィンランドとエストニアに行きたい…。
それくらい、気に入ったのです。
でも、ドイツとスウェーデンにも惹かれています。
フルタイムの仕事を続けていれば、夫は行かせてくれるみたいなので、仕事を頑張らねば。


⑥は、外側ばかりではなく、食事等にも気を付けて、内側から綺麗になりたいと思っています。
去年秋から細々とエステに通っているけれど、友人Y子ちゃんが内側から努力していて、肌とか若い頃よりもとっても綺麗なので、私もそうしたいな。
今、お茶とかに興味があります。
コーヒー党で、お茶は苦手なのですが、今年は積極的に飲んでみたい。



皆さんの今年の目標は何ですか?? 

本年もどうぞよろしくお願いいたします


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
+greeting+ cm(0) -
Comment
 

| |
