名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< みんなこうだった。 main 【postcrossing(sent)】No.506~No.508 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ブルネイのYからポストカード
2013-11-27-Wed
先日、アジアから5月に届いたお手紙をご紹介しました。
で、ブルネイのYのお返事の時に、「最近返事が来ない…」と書いたのですが---。


この間、すごく久しぶりにペンパルサイトを覗いてみました。
すると、からメッセージが届いていて、


「あなたからずっと返事が来ていないけれど、元気かしら??」
と書いてあり、びっくり。
どうやら、私の返事がまた届いていないようです
私が返事を出したのが確か夏前(結婚前)だったから、半年近く経っています…。

「ああ、多分また郵便事故だよ。私の返事が届いていないんだね」
と、メールを送りました。
すぐに返事が来て、
「ちょうど、あなたにポストカードを送ったところなの」
と書いてありました。


そのカードが、無事届きました。


なぜか、インドネシアのシャングリラホテルのポストカードです。

ブルネイYから201311-1


でも、切手はブルネイ

ブルネイYから201311-2




ブルネイって、郵便事故が多いんですよねー。

実は、Yに文通のお誘いをした時、

「郵便事情が良くないから、文通をするのはちょっと不安。でも、あなたと友達になりたいから、やってみましょう!」という返事だったのです。


案の定、今までに何度か郵便事故(私の手紙が届かない)がありました。
それでも、こうやって手紙でやり取りができていることに感謝です


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アジアのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。