名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 6月に届いたヨーロッパからのお手紙 main ブルネイのYからポストカード >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
みんなこうだった。
2013-11-28-Thu
今朝のコンビニで、大好きなgalbo miniの期間限定品を見つけたので、思わず買っちゃいました


プラリネ仕立てチョコ ”プラリネ仕立て”

これ、めっちゃおいしいですよ~


気分が乗らないので(仕事行きたくなーい!)、こういうご褒美お菓子を買って、どうにかしてテンションアップをはかっております(苦笑)。


みんなこうだった


とにかく、色々と忙しすぎて、毎日があっという間に過ぎていきます。
「月曜日、嫌だなぁ」と思っていたばかりなのに、もう今日は木曜日、みたいな
仕事から帰宅後、夕食(自分の分のみだけれど)、後片付け、掃除洗濯(毎日は無理だけれど)、
資格取得の勉強(職場で強制的)、皿洗い、パン作り(ホームベーカリーだけれど)、
ご飯を炊く、入浴、その他諸々。

要領がものすごく悪い私。
いつも気が付いたら日付が変わっていて、手紙をゆっくり書いている時間などあるはずがない!
だけど、働きながら子育てしていらっしゃる女性もたくさんいるのですよね、心から尊敬します…。


過去、結婚後や出産後に、手紙が来なくなるペンパルが結構いました。
「なんでー? どうしてー?」と、悲しかったりショックを受けたり。
中には、かなり長い付き合いだったパルもいたので…。


でも、実際自分がその立場(結婚した)になり、すごくよくわかりました。
みんな、こういう思いをしていたのかなぁって。
”ああ、みんなこうだったのかもなぁ”って。


現在の私は、毎日少しずつ手紙を書きながら、週に1通ペースで投函しています。



独身時代のように、
というのは難しいけれど、
無理のないペースで、
これからも文通を楽しんでいきたいです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
penpalling cm(0) -
Comment
 

| |
