名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.507 main 【postcrossing(received)】No.505&No.506 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
カナダのKへファーストレター
2013-11-18-Mon
ポスクロで知り合ったカナダのKに、ファーストレターを送りました。

お手紙と一緒に、クリスマスカードとポストカードを。


カナダのKへ201311-1


カナダのKへ201311-2


ポストカードは、和風にしてみました。
はたくさん送ってくれたので、私ももっと同封したかったのですが、じっくり選んでいる時間がなく、取り急ぎこの2枚を選びました


先日、NHKワールドニュースで、「ネットでのいじめが世界中で深刻になっている。特に、カナダは大きな問題化している」という特集をしていました。
カナダの女の子がひどいネットいじめに遭い、転校を3回も繰り返すも、親も警察も学校も彼女を助けることができず、結局自ら命を絶ってしまったそうです…。
とても衝撃的な内容でした。

にちょうど手紙を書いていた時だったので、思わず訊いてみようかと思ったのですが、ファーストレターだからさすがにちょっと…と思い直し、止めました。


私が子供の頃は、インターネットは普及していませんでした。
それでいじめがなかったかというと、やはりそんなことはなかったのですが…。


ネットでひどい写真とかをばらまかれて、後で削除要請をしても、それをなかったことにするのは不可能なのだそうです。
実際にこんな恐ろしいことが世の中に起こっているのだと思うと、特集を観ながら何とも言えない気持ちになりました。

いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
sent cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。