名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< アメリカへ★クリスマス(2013-1) main フランスからポストカード >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.496&No.497
2013-11-11-Mon
職場で皆が「(外は)寒い!」と言っていたのですが、私はそれほど寒いと感じず。
暖かくもなく、寒くもなく、ちょうどいい感じです。

元々、寒い方が好きということもあるけれど。
もしかして、体温が少し高くなったのかなー。
以前、漢方の病院で冷え症と言われたのですが、そう言えば最近はあまり冷えを感じなくなった気がします。
なるべく冷やさないようにして、温かい物を飲んで、体を動かすように(よく歩く)しているからかも。
冷えは体に良くないと言いますものね
これからも気をつけようと思います。


今日もたくさんポスクロのカードが届きました!
が、まずは先週届いたカードのご紹介を。



496.台湾から(10代・女性)
ポスクロ(受)496-1


大学1年生の女の子から。
9月に大学生になったばかりなのだそうです
「来週、試験があるの。良い点数がとれますように!」と書いてありました。



ポスクロ(受)496-2

貼ってあったのは、バレーボールの切手。
ところで、台湾でバレーボールって人気があるのかな。




497.カナダから(20代・女性)
ポスクロ(受)497-1


封筒で届いて、中には何とポストカードが5枚と手紙が入っていました。
手紙には便せん2枚分で、主に自己紹介。
文通のお誘いでした

昨日の記事でも書いたように、最近はむやみにペンパルを増やさないようにしているのですが、手紙を読んで彼女とは是非文通したい!と思い、今返事を書いているところです

他のポストカードは、手紙と一緒に別記事にてご紹介します(今のペースだと、記事は数か月後になりそうですが


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
