名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.496&No.497 main 【postcrossing(received)】No.495 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
フランスからポストカード
2013-11-11-Mon
フランスのBから、ポストカードが届きました。


フランスBから絵葉書201311



「私の新しい住所を知らせていたか、思い出せないわ」

と、新しい住所と近況が書いてありました。
大学院に通っていて(多分、働きながら)、レポート等でかなり忙しいみたい。
それより、引っ越したのね。
まあ、私も新しい住所を知らせていなかったけれど。
実は、もう途切れてしまったと思っていたので。


とは去年文通を始めて、4通目を私が出してから返事をもらっていませんでした。
今回、約1年ぶりに連絡がありました。

途切れるまでは、2、3ヵ月に一回の割合で手紙交換をしていて、割と順調なほうだったと思います。



私も結婚後はかなり忙しく、仕事も大変なため、以前のように手紙を書く時間や余裕がありません。
なので、ペンパルは結構減らしました。
実は、ともストップするつもりでした。
はかなり忙しいみたいで(私より大変そう!)、これで私が返事を書いても多分また途切れるような気がするのですよね。

だけど、去年途切れるまでは、4回だけとはいえコンスタントにやりとりできていたので、今回はお返事を書こうかなと思っています。
これでまた一年ぐらい途切れてしまったら、もう諦めるつもり…。


前みたいに私にも余裕があれば大丈夫なのですが、もう私一人の時間やお金ではないので、ペンパルもやみくもに増やしたり忘れた頃に届く手紙に全て返事を書くことはもうない(というか、できない!)だろうなぁ。
何せ、とっても不器用なので
今後、家事とか時間配分が上手くできるようになってきたら、また考えようと思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
