名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.495 main 5月に届いたヨーロッパからのお手紙(その3) >>
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.494
2013-11-09-Sat
明日は天気が悪い(「大荒れ」という予報ですが、本当に?!)らしいので、自宅でのんびり過ごそうと思います。
手紙を書きたいのですが、家事とか勉強とか色々しなくては…。


そうそう!
この間KALDIで買ったお菓子。

ファッツェル マリアンネ ミントキャンディ1

”ファッツェル マリアンネ ミントキャンディ”
チョコレートをクリスピーなミントキャンディで包んだ、フィンランドで最もポピュラーなキャンディだそうですよ


ファッツェル マリアンネ ミントキャンディ3

9月にフィンランドへ行った時、ホテルの部屋にこのお菓子の”青タイプ”が2個、サービスで置いてあって
それがおいしかったので、ヘルシンキのスーパーで買って帰ったのです。
包み紙も可愛いし
その時、この”赤タイプ”もあったのですが、とりあえず味がわかっていた青の方を買いました。
KALDIで赤の方を見つけたので、ちょっぴり高かったけれど迷うことなく購入。

ファッツェル マリアンネ ミントキャンディ2

実は、赤の方が(私は)おいしかった☆



さて、先日届いたポスクロのカードです。


494.アメリカから(?代・女性)
ポスクロ(受)494-1

シカゴ近郊に住んでいらっしゃる方から、素敵なポストカードが届きました。
8人のお孫さんがいるそうです。


昨日も今日も、ペンパルからのお手紙やポスクロのカードがたくさん届きました!
嬉しいのですが、都合により来月初旬まで超スローペースでしかお返事書けない
しばらくは、気軽に書いて送れるポスクロベースになりそうです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
