名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.475&No.476 main 【postcrossing(sent)】No.482 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.473&No.474
2013-10-15-Tue
台風が近づいています。
まだ雨はそれほどでもないですが、明日はどうなるのだろう。

今日の「大人のヨーロッパ街歩き」は、イギリスのリバプール
イギリスは食事がイマイチとよく聞くけれど、おいしそうな料理やデザートがたくさん紹介されました。
私はイギリスはまだ行ったことがなくて、是非訪れてみたいのですが、夫の許可が出ないと思われます…。
彼曰く、イギリスはあまり治安が良くないイメージがあるらしく。
でも、フランスに行くのはOKだそうです。
…基準がよくわかりません

まあでも、結婚後の海外一人旅を許してくれているので、そこは私も譲らなくてはと思っています。


さて、今日は土日祝日明けの火曜日!
案の定、お手紙がたくさん届いていましたよ
ペンパルからのお手紙3通、ポスクロのカード4通です。


ポスクロで届いたカードを、まずはご紹介しますね。


473.ドイツから(20代・女性)
ポスクロ(受)473


オシャレで綺麗な女の子が送ってくれたのは、大好きなハリネズミのカード!!
Made in Poland、そしてIKEAと宛名面に印字がありました。
あのIKEAなのかな?
とにかく、すごく嬉しかったです

ドイツは今、私の一番好きな季節の秋よ」と書いてありました。


切手はこちら。

ポスクロ(受)473-2




474.アメリカから(?代・女性)
ポスクロ(受)474


3人のお子さんのママで、弁護士として働いているそうです。
Senderさん、もしかして知っているかも…。
このプロフィールとアバター、見たことがあるのです。
確か、フォーラムの方で2回ぐらい送り合ったような気がします。
きちんと確認していないので、もしかすると違うかも知れないのですが。


ポスクロ(受)474-2


切手も素晴らしい
アメリカのsenderさんって、以前は同じような(山とか山とか山とか…!)切手をポンッと1枚しか貼っていない人が多かったと思うのですが、最近は色々工夫して下さる人が増えたと思いませんか??


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
