名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.479~No.481 main 特殊切手;「ほっとする動物シリーズ 第1集」 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
手紙の話題づくり
2013-10-09-Wed
NHKの「世界ふれあい街歩き」
昨日は、カナダのケベックでした。
ペンパルがいるので、いつもにも増してじっくりと観ました。
ケベック州では、全世界のメープルシロップのおよそ80%が採れるとのこと!
今までにもメープルシロップのことは手紙で話題になったことはあるのですが、あらためてまた詳しく訊いてみたいと思いました。

20131009

パルがいる国がこういった番組でとりあげられると、観るのが更に楽しくなりますよね
本屋新聞、雑誌を読んでいたり、テレビを観ていたりして、パルの国のことが出てきたら、極力メモるようにしています。
それから、相互リンクしてもらっているお手紙ブログでブロガーさんが書いていらっしゃることも、メモっておいて、後で自分もパルに訊いてみたり。


ちょっとしたことでも、手紙の話題作りになります。
でも、書く時になると結構忘れていたりするのですが(笑)。

これで、村上春樹さんがノーベル文学賞をとったりなんかしたら、たくさん書きたいことがあるのだけれど。
私のパルは、春樹さんのファンが多いのです。


今日は、めちゃめちゃ疲れました…。
何もしたくなーい
手紙を少しだけ書いて、本を読んで寝ることにしましょう。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
penpalling cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。