名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.476~No.478 main お手紙タイム >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
フィンランド&エストニア旅行(2013年・お土産)後編②
2013-10-05-Sat
フィンランド&エストニア旅行の記事も、今回で終了。
最終回は、お土産の後編②です。


エストニアのスーパーで買ったノート。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・お土産)後編5

日本円で20円とか30円とかだったような。
薄くてペラペラなのですが(笑)、思い出に買いました。

Made in Estoniaのノートを探すのに苦労しました
買おうと思ったら、デンマークとかラトビアとかなのですよ。



フィンランドで買ったムーミンポストカード。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・お土産)後編4

部屋やダイニングの壁に飾りたいと思っています!(いつになるやら…)。




”Forum”というショッピングモールの雑貨屋さんで買ったポストカード。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・お土産)後編3

1枚50円もしませんでした。
何でこんなに安かったのだろうか??



同じお店で買った、クリスマスポストカードセット。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・お土産)後編2

何と、物価の高いフィンランドで、16枚で2.5ユーロ!!
しかも、どれもすごく可愛いのです
お買い得でした。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・お土産)後編1


毎日少しずつ、お土産のチョコレートを食べているところです。
おいしいけれど、減っていくのが寂しいな


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
traveling cm(2) -
Comment
 

可愛いですね!

あやっぺさん、こんばんは。
どのポストカードも色彩も優しく素敵ですね!
しかもお安くゲット出来たなんて更に素敵っ!!

ムーミンのポストカード、私もフィンランドでは沢山買ってしまいました(笑)
ムーミンに限らず、海外に行くとポストカードは必ず買ってしまいます...

ポストカードそのものとして使う以外にも、部屋のインテリアとしてもお洒落に使えそうなのがいいですよね。
また、部屋に飾ることで、旅行の楽しかった時を思い出す事も出来ますものね☆

Kirjeさんへ

Kirjeさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
お昼休みにコメント返しさせていただきます i-220

フィンランド(ヘルシンキ)って、色んな所でポストカードを売っていますよね??
テンション上がっちゃいました i-184
日本より高いので、値段を見てテンションが下がりましたが(笑)。

ムーミンポストカードももっとたくさん買いたかったのですが、2ユーロ近かったのであまり買い(え?)ませんでした…。
ポスクロで、ムーミンカードを送ってくださるフィンランドの方がいるけれど、こんなに高いのに送ってくれていたんだなぁと。

そうそう、自分用のものは部屋に飾ることを想定して選びました。
ポストカードって、自分用でも他の人用のお土産でも、ちょうどいいなぁと思っています。
| |
