名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< フィンランド&エストニア旅行(2013年・お土産)前編 main フィンランド&エストニア旅行(2013年・4日目) >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
フィンランド&エストニア旅行(2013年・5日目)
2013-09-28-Sat
今日は「あまちゃん」の最終回だったのですね~。
私、最終回だけ観ました。
いえ、本当は最初から観たかったのですが(主人公の 能年玲奈ちゃんがすごく可愛い )、結局なんだかんだで観られず、今日まできてしまったのでした。
多分、再放送してくれますよ、ね?!


旅行記も、今回がラストです。

<5日目>フィンランド(ヘルシンキ)→ 日本


朝食は、どれもおいしかったです。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・5日目)8



おいしそうなお菓子もあったので、いただいちゃいました。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・5日目)9


コーヒーは持ち帰れたので、部屋でくつろぎながら飲みました。



朝食後は、トラムや地下鉄を利用し、デパートに行って買い物。
ムーミンショップにも行きました。
昼食は、デパ地下でパンを2個買って食べました。

そのうちの1個、ミートパイ(約1.30ユーロ)。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・5日目)10

実は、写真は撮っていないけれど、もう1個のパンの方がおいしかったです(笑)。


その後、急いでホテルに戻り、14時過ぎの空港行きの市バスに乗りました。
帰りの飛行機は、17時15分発。
行きと違って満席だったみたい。
ただ、私は非常口付近の席だったため、トイレも行くやすくてよかったです。
お隣りは、フィンランド人の女性でした。


機内食は、なぜか中華風。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・5日目)7

もう一つのメニューはパスタで、パスタ大好きな私はいつもだったらパスタを選ぶのですが、お米が懐かしくてこちらを選択しました。
約一週間ぶりのお米でした。
昔は、お米を一カ月ぐらい食べなくても平気だったのですが…。


フィンランド&エストニア旅行(2013年・5日目)11


あっという間の5日間。
短かったけれど、時差ボケに悩まされることもなく、休暇をたっぷり楽しめました。
今までと違うのは、旅行から戻ったら夫が待っているということ。
どんなにか家がすごいことになっているかと恐る恐る帰宅しましたが、意外と片付いていてちょっと拍子抜けしたくらい。
結婚したというのに、海外一人旅を許してくれた彼には、心から感謝しています。

正直、働くのはしんどいことも多くて、辞めちゃいたいとしょっちゅう思うのですが、こうやって大好きな海外旅行ができるので、もう少しだけ頑張って仕事続けてみよう…。


駆け足でしたが、フィンランド&エストニア旅行記(2013年)は今回でおしまいです。
読んでくださって、ありがとうございました。
次回の記事で、買って来たお土産のことなどを書きたいと思います。
よかったら、もう少しおつきあいください。



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
traveling cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。