名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< フィンランド&エストニア旅行(2013年・3日目)後編 main 【postcrossing(sent)】No.461~No.465 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
フィンランド&エストニア旅行(2013年・3日目)前編
2013-09-27-Fri
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」、一昨日はロシアでした。
ロシアでは、結婚指輪は右手にするとのこと。
左手は、離婚した人がするそうです。
今、ロシアのペンパルはいないのですが(2、3年前はいたのですが、自然消滅)、他の国のパルに訊いてみようと思います。
結婚指輪、日本ではプラチナが一般的だけれども、欧米ではゴールドが人気なのだそうですね。
国によって、指輪事情も色々のようです。


そして、コメントをどうもありがとうございます!
とても嬉しいです。
コメント返しが遅れていますが、週末にゆっくりさせていただきますね。


では、旅行記の続きを;

<3日目>エストニア(タリン)前編


タリン滞在2日目の朝は、5時起床。
8時前に朝食をとりにレストランへ行きました。


フィンランド&エストニア旅行(2013年・3日目)5

特にすごい内容というわけではないのですが、やっぱり乳製品がおいしい。


9時にホテルを出て、聖オレフ教会に向かいました。
ホテルの部屋から見えるのは、この教会だったようです。
日曜日なので、ミサをやっていました。


10時になって、タワーに登りました(入場料2ユーロ)。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・3日目)6

大したことはないだろうと甘くみていたら、長くて急な階段で息がきれまくり(苦笑)。
スニーカーで大正解!!
そして、苦労した甲斐があって景色は素晴らしく、登って良かったと思いました。


美術館にでも行こうかと迷いつつ、ふらふらしているうちに少し空腹感。
ガイドブックに載っていた、パンケーキのお店に入ってみました。


フィンランド&エストニア旅行(2013年・3日目)5
P1040962.jpg (食べる前にナイフで切り開いた画像。食べかけじゃないよ


パンケーキ(4ユーロ)とオレンジジュース(1ユーロ)をオーダー。
安いからあまり期待していなかったけれど、これが大当たり☆
大好きな生クリームいっぱいの巨大パンケーキを完食しました。


はち切れそうなお腹を抱え、ショッピングモールに入り、大量のお菓子を買いました。
日本では見たことのないお菓子がたくさんあって、夢中で選びました。


ホテルに戻り、一休みしてから再び外へ。
お昼に食べ過ぎたので(※パンケーキ)、夜は控えめ。
近所のスーパーで、ヨーグルトドリンク、洋梨ヨーグルト、ソフトタコスを買ってホテルで食べました。


こちらが何度もお世話になったスーパー。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・3日目)8


とにかく、乳製品がとてもおいしかったです。
この日の夕食のタコス(※野菜しか入っていない)は、野菜が食べたかったので買いました。
野菜が食べたくて食べたくて。
1.06ユーロでお得、そしてサイズが大きかった…。


※<3日目>は、後編に続きます。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
traveling cm(0) -
Comment
 

| |
