名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.461~No.465 main フィンランド&エストニア旅行(2013年・1日目) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
フィンランド&エストニア旅行(2013年・2日目)
2013-09-26-Thu
<2日目>フィンランド→エストニア(タリン)


昨晩21時(現地時間)には寝たので、何度か目が覚めながら4時頃起床。
てっきりホテル近くの港が、タリン行きの船が出る西ターミナルと思っていたら、何気なく見ていた地図で違うことが判明!
慌てて支度をして、トラムを乗継ぎ、西ターミナルへ向かいました。
6時頃で外は真っ暗だったけれど、とても安全でした。

窓口で予約シートを見せ、乗船チケットを受け取り、ゲートを抜けて少し待ってからフェリーに乗りこみました。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・2日目)2

土曜日ということでたくさん人が並んでいたのですが、中はそれほどの込みようでもなかったです。
定刻通り、7時30分に出航。


みんな並んでいたので、何となく私も並んで購入した朝食。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・2日目)1

フランスパンにチーズや野菜が入っていて、おいしかったです。
確か3.5ユーロぐらいで、コーヒーは2.2ユーロ。


9時30分、タリンに到着。
予約したホテルは、本当にターミナルの目の前でした!
チェックインにはまだ早いので、スーツケースだけ置かせてもらいました。


急激にお腹が空いて、その辺にあったスタンドでパニーニを買って食べました。
半分冷たくて、普通だったら不味く思ったかも…。
でも、空腹だからおいしかったです。
少し歩いて、古本屋さんでポストカード2枚、お土産屋さんで6枚買いました。


その後、ネットでチェックしていたチョコレートカフェで、チョコと関係ないチーズケーキとコーヒーをオーダーし、ペンパル宛にポストカードを書きました。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・2日目)3

ケーキ(3ユーロ)はものすごく大きかったのですが、とてもおいしくて完食。
コーヒー(2.5ユーロ)もおいしかったです。
何より、レジのお姉さんの感じが良くて、入ってよかったなぁと思いました。



フィンランド&エストニア旅行(2013年・2日目)4

郵便局は土曜日は15時までなので、急いで行きました(日曜日はお休み)。
中央郵便局、よくわからないけれど工事中だった。
郵便局でもポストカードを売っていて、質も良くて安い!
結局、郵便局がどのお店よりも一番安かったです。
日曜日は開いていないのが残念…。


疲れたので、ホテルのチェックインをしてしばし休憩。
17時に夕食へ向かう。
あまりお腹は空いておらず、マクドに行ったらすごい人だったので、空いていたヘスバーガーとやらに入りました。

フィンランド&エストニア旅行(2013年・2日目)6


フィンランドのマクドナルドと言われているそうですが(ちなみに、フィンランドでは食べませんでした)。
お昼のケーキに続いて、こちらもものすごいボリュームでしたが、見事(?)完食。




フィンランド&エストニア旅行(2013年・2日目)7


ホテルへ戻る道すがら撮った夕焼け。
綺麗でした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
traveling cm(0) -
Comment
 

| |
