名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 手作りに憧れて main まだまだ続くよ手紙書き >>
みんな、優しい…
2009-10-29-Thu
今日も、4通書き上げました

ベラルーシのアラフィリピンのマジョリルクセンブルクのSブルネイのS


フィリピン・セブ島マジョリは、前回の手紙で可愛いプレスレットハート を送ってくれたので、お礼に竹製の栞 を同封しました。
気に入ってもらえるといいなぁ きゃー


コレ 貝殻のブレスレット。マジョリからのプレゼント

フィリピンからブレス 


ルクセンブルクブルネイは、ファーストレター。

ブルネイのSとは、ポストカード文通手紙 です。


そして今、メールjumee☆mail1b の整理もしています。
体調不良前に文通希望のメールを送っていたりもらっていたり…というのが多くて
はぁ~~、申し訳ない 謝罪~!

遅ればせながら、お詫びのメールを送っています。
みんな、本当に優しくて、感激しています 泣き顔


来週以降、たくさん手紙が届きそうな予感 ねこ


スポンサーサイト



penpalling & diary cm(4) tb(0)
Comment
 

あ!可愛い!!
私もブレスレットをもらったことがあるんですが、パルってみんな器用ですよね。
最近、誕生日以外は何も送ってないんですけど、何か送った方がいいのかなぁと考えている今日この頃。。。
でも何か送ると高くなりますよね(笑)

返事がくるといいですね^^*

あやっぺさん、こんにちは。結衣と申します。
3年ほど前に、わたしのブログにコメントして下さって
1度お話したことがあるのですが・・・
覚えていらっしゃるでしょうか?

HAPPY PENPAL LIFEの頃から
時々こっそりお邪魔していました。

海外文通を再開されたんですね!
お手紙を書くのを楽しんでいらっしゃる様子が
ブログから伝わってきます♪

あやっぺさんにお聞きしたいのですが、パルに手紙を書く時
辞書や翻訳サイトを利用されていますか?
それとも頭の中で考えをまとめて、すらすら書かれるのでしょうか。

まだまだ英語が苦手なわたしは
辞書や例文集、翻訳サイトが欠かせませんv-356

結衣さんへ

結衣さん、お久しぶりです!
もちろん、覚えていますよ~。それどころか、お気に入りに入れて、こっそり?ブログを覗かせてもらっています (^^)
衣結さんのブログはとても素敵なので、是非リンクさせていただきたいという希望をもっていて、全部記事を拝読してからお願い(申請)しようと思っています。

全ブログの時から読んで下さっているなんて、とても光栄です☆

手紙を書く時ですが、以前は本の例文集をよく使っていました。
本棚には、今も5~6冊並んでいます。
でも、最近はネットのyahoo辞書等を重宝しています。
例文もたっぷり載っているので、とても便利ですよ!

しーちゃんさんへ

しーちゃんさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます!

そうそう、ペンパル達って器用な人がホント多いんですよ。
やっぱり、手紙を書くのが好きな人は、器用な人が多いみたい(※私を除く)。

私は、ここ数年は、誕生日すら何もプレゼントしていませんでした…。
カードを送ることすら、忘れてしまっていたことも…ヒドイですよね。
100均をうまく利用して、ちょっとした物を送れるといいなぁと思っています。

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://happytwill.blog54.fc2.com/tb.php/31-78918ab3
| |