名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.459 main オランダからポストカード >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
新しいペンパル3人
2013-09-11-Wed
ここしばらくの間(ファーストレターの書き方を忘れてしまうくらい!)、新しいペンパルをつくっていませんでした。
ちょっと人数が多すぎると思っていたのと(多分、軽く100人超えていた!!)、一番の理由はやはり結婚が決まった(婚約した)ということ&結婚したから。


仕事を続けているとはいえ、独身時代と同じように自分のことにお金を使うのも…と思ったのと、何より時間がなかった。


新しいペンパル3人20139


でも、ちょうど新しい生活にも慣れてきた今月、ポスクロのオフィシャルを通じて、立て続けに3人から文通の申し込みがありました。
3人とも感じが良くて、文通してみたいと思いOKしました。


フランスロシアの方は、オフィシャルで私がポストカードを送ったのがきっかけで、アメリカの方は多分偶然私のプロフィールを見かけてメールをくれたみたいです。

3人とも、大体私と同じ世代。
今まで割とかなり年下のパルが多かったので、ちょっぴり新鮮です。
これからが楽しみです


以前は、来る者拒まず去る者追わず…だったのですが、あまり長続きしないため、良くない表現かも知れないけれどお金と時間がもったいないと思い始めていました。
結婚がきっかけで、更にその思いが強まりました。
若い頃のように、たくさんの人と仲良くなりたい、さまざなま国の人と仲良くなりたい、と思ってどんどんペンパルを増やしていた頃が懐かしい
楽しかったなー。
だけど、今は今で落ち着いて充実したペンパルライフを送れていると思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
penpalling cm(0) -
Comment
 

| |
